SSブログ

Zoom Lends for D70 [デジタルカメラ]

こ、これは何だ!

以前から欲しかったD70用のズームレンズを買いました。
これの写真はPowerShot A700です。

TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO A14N ニコンマウント

TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO A14N ニコンマウント

  • 出版社/メーカー: タムロン
  • 発売日: 2005/03/17
  • メディア: エレクトロニクス

早速撮ってみましょう。

まずは景色から。

よくある花の撮り方。

夜桜をフラッシュで撮影。

ちょっと芸術写真っぽく。

続きは…あるかな?


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

Runa

素敵 ズームレンズ 買われたのですね。
これで 早速 撮影されたみたいですが どれも 素敵に
撮れていますね。
菜の花が 可愛いです。 最後の写真は 面白いですね。
by Runa (2006-04-16 21:09) 

HIRO9030

ヨドバシの例のあれですね〜〜〜!!
最後のお写真が好きです〜〜〜!!
by HIRO9030 (2006-04-17 18:00) 

(。・_・。)2k

僕のはシグマのレンズで倍率とかは一緒ですね。
by (。・_・。)2k (2006-04-18 03:09) 

bfield

◇ tsubameさん、nice! ありがとう!
by bfield (2006-04-18 20:42) 

bfield

◇ Runaさん
  これでやっと、bfieldの写真の幅が広がります(うそです)。
  18-200mmをつかうと、
  レンズ交換をしなくても澄むというメリットがあるんです。
  怠け者らしい発想でしょ(T_T)
by bfield (2006-04-18 20:43) 

bfield

◇ HIRO9030さん
  ヨドバシはとっても危険です。
  行くとなにか買ってしまいそうになる(T_T)
by bfield (2006-04-18 20:43) 

bfield

◇ 19672kさん
  おお、シグマの方ですか。
  確かシグマの方が若干画質がいいという評価がでてますね。
  タムロンにしたのはデザインが気に入ったからです。
  ただそれだけ(^_^;
by bfield (2006-04-18 20:44) 

bfield

◇ みいやんさん、nice! ありがとう!
by bfield (2006-04-19 22:14) 

jewel

うんわ~~~
万能なんですねーー。
星も楽しみですが、景色も
楽しみです!
by jewel (2006-04-20 14:01) 

kimiko

素晴らしい写真を見せてくださる方たちの使用してるカメラに注目してると
よく出てくるのがNikon D70 という一眼レフカメラ。
高くて買えないし使いこなせないと思うので憧れだけですが
昨日、YAMADA電器で手にとって眺めてきました。カタログ貰って・・(笑)
それに更にズームレンズも付けちゃうんですね?
レンズだけでも10万前後も・・のめり込むと誘惑に負けそう?
by kimiko (2006-04-22 05:16) 

kobekko

僕が今、欲しいのはキャノン純正の50mmF1.4と28mmF1.8です。
Lレンズは宝くじに当たらないと買えません(泣)
望遠より広角とボケが好きなことがわかってきました。
by kobekko (2006-04-22 11:43) 

bfield

◇ jewelさん
  一眼レフはレンズ交換ができるので、いろんな使い方ができますね。
  でも、嵩張るところが難点です(^_^;
by bfield (2006-04-22 22:22) 

bfield

◇ tanamasa63さん、nice! ありがとう!
by bfield (2006-04-22 22:23) 

bfield

◇ おーっかさん、nice! ありがとう!
by bfield (2006-04-22 22:23) 

bfield

◇ kimikoさん
> 素晴らしい写真を見せてくださる方たちの使用してるカメラに注目してると
> よく出てくるのがNikon D70 という一眼レフカメラ。
  それはkimikoさんの感性が、Nikonマニアの感性に同調するか
  らかも。次は、D200ですか(^_^;

> 高くて買えないし使いこなせないと思うので憧れだけですが
  使いこなすのは大変なことですね。自分では使いこなすことを
  放棄してます。Nikon D50とかCanon EOS KDNなどが投売りされ
  るのを待ってから購入しましょう。

> 昨日、YAMADA電器で手にとって眺めてきました。カタログ貰って・・(笑)
  カタログは非常に危険です。
  すぐに捨てるか、買いに走ってください(^_^;

> それに更にズームレンズも付けちゃうんですね?
> レンズだけでも10万前後も・・のめり込むと誘惑に負けそう?
  TAMRON AF18-200mmは広い範囲をカバーするので、これ一本あ
  れば間に合ってしまいます。
  カメラ本体とこのレンズ(参考価格41,000円)で、10万円を少し
  越えるくらいです。そんな買い方もありだと思います。
by bfield (2006-04-22 22:23) 

bfield

◇ ボニピンさん
> 僕が今、欲しいのはキャノン純正の50mmF1.4と28mmF1.8です。
> Lレンズは宝くじに当たらないと買えません(泣)
  おお~、ボニピンさんレンズ貧乏ですね。
  αはどうするんですか。EOS KDNを売却するときは相談に乗りますよ(^_^)

> 望遠より広角とボケが好きなことがわかってきました。
  28mmF1.8とエクステンダーならば予算を抑えられるか
  も知れませんね。
by bfield (2006-04-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。