SSブログ

日曜劇場「JIN-仁-」 [TV]

久々に面白いドラマに出会えました。


です。

この作品は村上もとか氏の原作漫画をドラマ化したものです。

物語は現代の脳外科医「南方 仁」が謎の男に接触して幕末へとタイムスリップすることから始まります。
南方仁は江戸時代で医者として生きることを余儀なくされてしまいますが、その行為が時代を改変してしまうということに苦悩や葛藤を覚えます。
坂本竜馬、勝海舟、緒方洪庵といった歴史上の人物も登場し、見ごたえ抜群。

それにこのドラマ、医療・幕末・ミステリー・SFといった、bfieldの興味をそそる要素がふんだんに盛り込まれているところがとても嬉しい。

配役も素晴らしく。主人公の南方仁は大沢たかおははまり役ですし、ヒロインの橘咲にはbfieldが大好きな綾瀬はるかなんです。

このドラマ、お勧めですよ。

全11話か……。次回は第4話ですね。
シリーズ化されることを期待したい。


タグ:ドラマ
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 9

inaba

私も今期ではナンバー1かなと思ってます。
内野聖陽の竜馬はけっこう合ってますね。

あと、麻生祐未と綾瀬はるかは
顔立ちが同系統の美形だと思うので、
母娘という設定が妙に納得させられます。
(まあ麻生祐未がもう母親役がぴったりの
年齢なのね、という感慨もありますが)

過去の中谷美紀が今後どういう役回りになるのかが
興味ですね。
by inaba (2009-10-30 05:30) 

happyhalloween

Happy Halloween!
私もこのドラマ見ましたよ。(医療ドラマ好き)
一歩間違えると、ドタバタになりそうな設定なのに
妙にリアルに思えるのは俳優さんたちの演技力のせいでしょうか?
bfieldさんは綾瀬はるかが大好きなんですね。
by happyhalloween (2009-10-31 01:01) 

bfield

◇ inabaさん
 >私も今期ではナンバー1かなと思ってます。
  やっぱりそうだよね。
  すべてのドラマをチェックしたわけじゃないけど。
  そうそう、NHKのROMESが面白そうな気がします。
 >内野聖陽の竜馬はけっこう合ってますね。
  新しい竜馬像を演じきってますね。

 >(まあ麻生祐未がもう母親役がぴったりの
 >年齢なのね、という感慨もありますが)
  確かに(^_^;

 >過去の中谷美紀が今後どういう役回りになるのかが
 >興味ですね。
  原作では現代に登場しないらしいです。
  それにしてもあの謎の男は誰なんだろう。
  家では仁その人だという説が有力です。

by bfield (2009-10-31 01:13) 

bfield

◇ happyさん
  Happy Halloween!

 >私もこのドラマ見ましたよ。(医療ドラマ好き)
  僕も好きです。Dr.コトーとか医龍とか。
 >一歩間違えると、ドタバタになりそうな設定なのに
 >妙にリアルに思えるのは俳優さんたちの演技力のせいでしょうか?
  全体的に良く練られているのが分かりますね。
  作るの大変なんだろうなぁ~。

 >bfieldさんは綾瀬はるかが大好きなんですね。
  ええ、女優としての綾瀬はるかは大好きです。
  本人は天然系? 不思議ちゃん?

by bfield (2009-10-31 01:18) 

kimiko

おはよう~♪
「JIN-仁-」おもしろそうですね~(じつはまだ見てませんw)
先日、「ぴったんこカン・カン」に大沢たかおがゲストで出演してて、
江戸時代体験できる場所を安住アナと巡る旅の中で紹介されてました。
こんどの日曜でもう4話なんですね。。^^;

今月は何年ぶりかで日本映画を観てきました。2週に亘って…(笑)
「さまよう刃」「沈まぬ太陽」、どちらもよかったですが、後者は今の日航再建とリンクして…かなり見応えがありました。
やはり、映画館は迫力があって3時間余り、眠ら…^^;
by kimiko (2009-10-31 06:09) 

bfield

◇ kimikoさん
  面白いですよ~このドラマ。
  江戸時代の体験ができるところと言うと日光江戸村かな?
  「さまよう刃」は小説を読みました。
  映画にしにくいだろうな~と思っていたのですが、
  映画化されたんですね。是非観てみたいと思います。
  「沈まぬ太陽」もおもしろそう!

by bfield (2009-11-24 17:33) 

bfield

◇ jewelさん、nice! ありがとう!

by bfield (2009-11-24 17:33) 

bfield

◇ rose-kさん、nice! ありがとう!

by bfield (2009-11-24 17:34) 

bfield

◇ おーつかさん、nice! ありがとう!

by bfield (2009-11-24 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。