SSブログ

座右の銘 [blog]

Page Top 2009年10月27日更新


突然ですが、今の自分に対して言いたいことをメモしておきます。

  1. レオナルド・ダ・ヴィンチ
  2. ジャン・ジャック・ルソー
  3. 坂本竜馬



逃げれば逃げるほど、
君は悲惨になり安らぎをうしなう。


生きるとは呼吸することではない。
行動することだ。


世に生を得るは
事を成すにあり。



今の自分は生きていないな……。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

kimiko

>生きるとは呼吸することではない。
>行動することだ。

まさに、そう想います☆
ネガティブになってるときは思考も回転しないみたいです。^^;

ん?、bfieldさん、なにかから逃亡中・・?w
by kimiko (2009-10-28 10:32) 

kimiko

プロフアイコンが・・・w(゜O゜)w
by kimiko (2009-10-28 10:34) 

春分

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、・・・か。
大赤班、いいですね。
そして、オリゼーアイコン。
坂本竜馬が青いだけでしょう。親鸞だったら、そうは言わない。
by 春分 (2009-10-28 20:17) 

rose-k

何か壁になっていますか?
あんまり自分を追い詰めないでくださいね~。
こういうときもあるんだと私なんかは考えて、
時が過ぎるのを待つ・・・かな~(^^;
by rose-k (2009-10-28 20:59) 

bfield

◇ kimikoさん
  ご無沙汰しています(^_^;
  積極的に行動しなければならないことがあるのですが、
  どうも逃避気味です……。
  kimikoさんのアイコンを観て元気が出てきました(^_^)

  先日、TamTamという店で見つけて衝動買いしました。
  オリゼー君です。

by bfield (2009-10-28 22:58) 

bfield

◇ 春分さん
  ご無沙汰してます。
  逃げることは、問題領域によっては、
  解決方法に成りえますね。
  青いということは枯れていないということですね。
  血気盛んな青さを見ると眩しく感じます。

by bfield (2009-10-28 23:03) 

bfield

◇ rose-kさん
  ご無沙汰してます。
  知らず知らずのうちに自分を追い詰めてしまう
  今日この頃です。
  rose-kさんの言葉は「Let it be」ということでしょうか?
  たまにはビートルズでも聴こうかな。

by bfield (2009-10-28 23:06) 

bfield

◇ おーつかさん、nice! ありがとうございます!

by bfield (2009-10-29 21:57) 

bfield

◇ jewelさん、nice! ありがとうございます!

by bfield (2009-11-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。