SSブログ

はじめての大勝軒と丸亀製麺 [B級グルメ]

またまた期間を空けてしまった(^_^;

今まで有名なラーメン店に行ったことがなかったので、テレビで美味しそうなラーメンを観てもあまり実感がありませんでした。

ところが最近、町田の駅周辺はラーメン激戦区であることに気が付き、調べてみたところ、かの有名な大勝軒があるではないですか。

「これは行かねばなるまい」と思い、今日行ってきました。
食べたのは「大勝軒といえばつけ麺」というわけで、つけ麺を食べてみました。
濃厚な味を想像していたのですが、思ったよりも上品な味でした。
感想は「普通にうまい」です。
スープは煮詰まった感が否めませんし、汚濁したようなスープです。
いえ、美味しいことは美味しいのですが。
bfieldの好みからいうと、もっと澄んだスープにして、煮詰まった味をなんとかしてもらいたいと思いました。

食べた後でもっと調べてみたところ、元祖大勝軒とは別物のようです。ちょっとがっかりしました。
今度は豚骨醤油ラーメンを食べてみて、それで結論を出したいと思います。
機会があれば他のラーメン屋も試してみたいな。

話は変わりますが、bfieldは「讃岐うどん」が大好きです。
最近、よく行くスーパーに丸亀製麺が出店されました。
早速「とろ玉うどん」を冷たい麺で食べてみました。涙が出るくらい美味しい。
やっぱりうどんは讃岐だよな~と、改めて思う今日この頃です。
因みに、とろ玉うどんとは、ちょっと濃くて少な目のスープにとろろと卵がトッピングされたものです。
冷やした麺は暖かいものよりも腰が強く、讃岐うどんらしさが良く出ていると思います。

多くのブログでは高級なレストランのメニューが紹介されていますが、bfieldの場合はB級グルメ専門なので、機会があればまた紹介したいと思います。

町田周辺で美味しい店があったら教えてくださいね。
それでは!

タグ:B級グルメ
nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 19

おーつか

最近ラーメンを食べに行ってません~><!
子供も大分大きくなったし、久々に美味しい所に
食べに行きたくなりました^^。
by おーつか (2009-06-23 23:54) 

jewel

秦野にも大勝軒が出来て、行ってみたのですが
まずくてびっくり! 案の定あっと言う間に
つぶれました(笑)。
大勝軒はちょっと修行すればのれんわけできるそうですが
やはりただマネしただけではダメってことなのでしょうね。
海老名のビナウォーク周辺も、ラーメン店が
たくさんあるみたいですよね。
今度一度その辺りの有名店に行ってみようと思ってます^^

by jewel (2009-06-24 15:50) 

bfield

◇ おーつかさん
  子供が小さいうちはラーメン専門店って行きにくいですよね。
  どうしてもファミリーレストラン風のところへ行ってしまいます。
  子供が大きくなったら、行く機会が無い。よく分かりますよ。
  でも、おーつかさんのラーメン体験、お待ちしてます!

by bfield (2009-06-24 20:59) 

bfield

◇ jewelさん
  まずくてびっくり! そうなんですか。
  町田店もその類か……。
  大勝軒は本店が閉店になったみたいなんで、
  これからどうなるんでしょうね。
  それにしてもjewelさんはラーメン屋にも行かれるんですね。
  本当のグルメだな~。
  海老名のラーメン屋が美味しかったら教えてくださいね。
  行ってみます(^_^)

by bfield (2009-06-24 21:03) 

bfield

◇ nyanちゃん、nice! ありがとう!

by bfield (2009-06-24 22:52) 

にし

讃岐うどんもラーメンも大好きです♪

渋谷でしたか、讃岐うどんのチェーン店に入ったのですが、まあまあ美味しかったのでよしとしました。
(関東のおうどんは、関西人の私にはやっぱり食べられませんf^_^;)
by にし (2009-06-27 23:42) 

Ranger

人気ラーメン店が、支店を出して、その味を上手く受け継がれていないって店よくあるよね
確かに、そんな時はがっかり^^;
by Ranger (2009-06-28 11:24) 

HIRO9030

つけ麺も讃岐うどんも大好きです!!
つけ麺はまだ関西ではそんなにお店がなくて...(泣)
丸亀製麺はありますよん!!私は生醤油オンリー!!
美味しいですよね〜〜〜!!四国にうどんツアー
したいくらいです!!
B級グルメ楽しみにしてますね!♡
by HIRO9030 (2009-06-29 19:33) 

HIRO9030

突然ですが、今月一杯でブログを一旦御休みさせていただく事になりました。これまで、本当にありがとうございました!!

bfield 様とは色々趣味の似ている所があったで(笑)
すごく楽しかったです!!

また再開出来る日がきましたら、ご挨拶に御伺いしますので、その時はどうか宜しく御願い致します!!
by HIRO9030 (2009-07-27 12:14) 

kimiko

お元気ですか・・・?

お仕事お忙しいのかな。。。
by kimiko (2009-09-05 21:37) 

bfield

◇ くらいふ さん、nice! ありがとうございます!

by bfield (2009-10-28 23:07) 

bfield

◇ にしさん
  返事が遅れてごめんなさい。
  関西の人が関東の麺類を嫌いなのはとても良く分かります。
  江戸っ子(偽)のbfieldでも関東の麺類は嫌いですよ。
  どろどろしたしつこい味付け……。

by bfield (2009-10-28 23:11) 

bfield

◇ Rangerさん
  返事が遅れてごめんなさい。
  美味しいラーメンを食べたことがないので、
  食べ歩きでもしてみようかなと思うときがあります。
  その時は報告しますね。

by bfield (2009-10-28 23:14) 

bfield

◇ HIRO9030さん
  bfieldがブログをサボっているうちに卒業?されて
  しまったんですね。
  挨拶ができなくて残念です。
  再開の折には是非お立ち寄りくださいね。

by bfield (2009-10-28 23:17) 

bfield

◇ こけもも:さん、nice! ありがとうございます!
  こけもも:さんも卒業されたんですね。
  寂しくなります。
  再開の折には是非お立ち寄りください。

by bfield (2009-10-28 23:18) 

bfield

◇ rose-kさん、nice! ありがとうございます!

by bfield (2009-10-28 23:19) 

bfield

◇ U3さん、nice! ありがとうございます!

by bfield (2009-10-28 23:19) 

bfield

◇ kimikoさん
  え~っと、いえ、サボってただけなんです(^_^;
  また、ぼちぼちとはじめますので、よろしくお願いします!

by bfield (2009-10-28 23:21) 

bfield

◇ xml_xslさん、nice! ありがとうございます!

by bfield (2009-10-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学校入学式座右の銘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。