SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [blog]

残暑お見舞い申し上げます

暑いさなか、いかがお過ごしでしょうか

わたしはといいますと、ついに新しいPCを買いました。
eMachines J4514という機種です。
本体だけで49,800円、安いでしょ。
日本のPCが高過ぎると思いませんか。
余計な機能とか使えないソフトを付けたりしてね。

それはそうと、Windows Vistaが付いてきてしまうんですよね。
これについては色々といいたいことがありますが、後でレポートします。
とりあえず、復帰の挨拶と暑中お見舞いでした。

今年の立秋は:2008年8月07日(時刻:12:16 太陽黄経:135度)なので、
ぎりぎり暑中お見舞いですね。


評価:
stars-5-0..gif

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

HIRO9030

わ!!1番ノリノリ〜〜!!
復帰おめでとうございます!!
安いですね〜〜〜!!びっくり!!
Vistaは扱いにくいと聞きます.....
(私はリンゴなので....汗)
頑張ってVista黙らせてくださいね!!
また素敵な記事もお話も楽しみにしています!!
by HIRO9030 (2008-08-07 11:38) 

akiko

ワタシのも先月壊れちゃって、Vistaになったんですが、
ワタシはたいして難しいことしないので、幸か不幸か、
扱いにくさがわかりません~~^^;
by akiko (2008-08-07 15:45) 

kimiko

復活おめでとうございます~☆
ワタシの去年の修理代より安いですっ!^^;
買い換えたいけど平均15-6万?・・やっぱ買えないや~(p_-。

今日って立秋でしたか。。明日からもう残暑お見舞い?^^
by kimiko (2008-08-07 23:36) 

僕

安いPCですね。
僕も買い換えたいのですが、Vistaはちょっと苦手で。

二の足を踏んでしまうんですよ。
by (2008-08-10 15:29) 

rose-k

ニューPC購入おめでとうございます!
うちも先日PC購入しましたが、今回はvistaは見送りXPにしました。
それにしても暑い日が続きますね。
bfieldさんもどうぞご自愛くださいませ・・・(^ー^)
by rose-k (2008-08-11 08:45) 

おーつか

暑い日が続きますね!
PC、高すぎます!
私にはいらない機能満載っ。
色々バックアップをしましたよ(^^ゞ
by おーつか (2008-08-15 10:34) 

happyhalloween

祝 NEWコンピューター!
サクサクサクサクって感じですか?
by happyhalloween (2008-08-21 22:00) 

bfield

◇ HIRO9030さん
  一番乗りしていただいたのに、返事が遅れてごめんなさい。
  マシンは安いのですがVistaは使い難いところがあります。
  リンゴの方が断然いいでしょうね。
  でも、この値段では買えないしね(^_^;

◇ akikoさん
  Vistaは基本的にはXPよりも使いやすくなっていると思います。
  でも、鬱陶しいところがあるんですよ。
  その理由は記事にでもしたいと思いますので、読んで下さいね。

◇ kimikoさん
  ええ~、そうなんですか。
  このマシンは安い買い物だったようですね(^_^;
  Vistaは使い難いところがありますが、見た目が綺麗ですよ。
  でも、その次のWindows 7にしたほうがいいかもしれませんね。
◇ 僕さん
  Vistaもいいところがありますので、思い切ってどうですか?
  でも、勧めることはできないか…

◇ 如月ミトさん、nice! ありがとう!

◇ rose-kさん
  選べるならばXPが正解でしょうね。
  価格につられてVistaにしてしまいました(^_^;
  もう、涼しくなりつつありますね。返事遅れてごめんね。

◇ えりあるさん、nice! ありがとう!

◇ 白珠さん、nice! ありがとう!

◇ おーつかさん
  日本製のPCは高いですよね。ぷんぷん。
  安さでこれにしましたが、今のところ問題なさそうです。
  Vistaに関しては記事にしたいと思います。

◇ nomusanさん、nice! ありがとう!

◇ nyanちゃん、nice! ありがとう!

◇ xml_xslさん、nice! ありがとう!
  たまにはコメントもくださいね。

◇ happyhalloweenさん
  Vistaなんで、それほどサクサクという感じではありませんが、
  体感的には早くなってますね。
  CPUのスピードよりもI/Oが速い気がします。
  happyさんもどうですか?

◇ 悠離さん、nice! ありがとう!



by bfield (2008-08-26 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壊れた蟲師 漆原友紀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。