SSブログ

我が家の春 [フォトアルバム]

今日は我が家の庭をちょっとだけ紹介します。

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.

ベニカナメモチ(レッドロビン)で垣根を作っています。
新緑ならぬ新赤の葉が沢山生えてきました。
右側の木はシャラの木です。

これは何だろう、キュウリかな…

そしてほぼ満開になったハナミズキ。ちょっと、天気が悪かったですね。

まずは葉っぱのアップです。

白い花が咲きました。
kimikoさんのところのように綺麗ではありませんが…

ハナミズキは完全に上を向いて咲いてしまうので、2階のベランダから撮影しました。

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 26

kimiko

TBありがとうございま~す♪(^_^)/

レッドロビンて言うんですか?色がキレイですね~。
家の周りでも何軒か垣根にされてますが
とってもお洒落で引き立ちますね。

ハナミズキ☆家よりキレイに咲いてますよ~!(笑)
2階のベランダから身を乗り出しすぎませんでしたか?
マクロで撮ろうとすると大変なことになっちゃいますよ(爆)
by kimiko (2007-04-24 19:45) 

ccq

レッドロビンでしたか。よく見ますが名前がわからなくて
by ccq (2007-04-24 20:47) 

マリーロビンソン

レッドロビン!?
マリーはマリーロビンソンなのでとても親近感が沸きます(^-^)
ハナミヅキもキレイですね!いいなぁ~。
by マリーロビンソン (2007-04-24 22:16) 

春分

カナメモチとシャラはうちにも植えています。
カナメモチは珍しくもスタンダードづくりにしています。
ハナミズキはないですが、近縁種のサンシュユがあります。
少し、似た庭のようですね。
by 春分 (2007-04-24 22:23) 

happyhalloween

こんばんは。
赤い葉っぱがつやつやしてとてもきれいですね。
新緑の季節ってフレッシュな気分になれるので
結構好きです。
by happyhalloween (2007-04-24 22:48) 

kimiko

bfieldさん>私もTBさせて頂きました。^^
by kimiko (2007-04-24 23:37) 

ハイマン

レッドロビンって名前もかこいいですね!
by ハイマン (2007-04-25 00:45) 

linda

今まで気になっていた木の名前がわかりました!
レッドロビン・・・赤いコマドリ(u_u♪
こちらの名前をいただきます☆ありがとう^^
by linda (2007-04-25 09:11) 

(。・_・。)2k

デッカイ庭ですね!
羨ましい(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-25 11:51) 

kitazawa

あらまあ、なんて可憐な・・・それにしても一向に暖かくなりませんね。ブロガー泣かせの4月ですね。
by kitazawa (2007-04-25 13:32) 

RangerMaeda

いいですねー、綺麗なお庭
レッドロビンで垣根って、かっこいいなぁー
by RangerMaeda (2007-04-25 19:41) 

庭があるとは・・・羨ましい。
by (2007-04-25 21:42) 

nonkumi

ハナミズキ・・・一青窈の歌が頭を廻ります。
ベニカナメはうちにもあるんだけど、すぐに伸びるので剪定が大変です。
by nonkumi (2007-04-26 09:44) 

bfield

◇ kimikoさん
> TBありがとうございま~す♪(^_^)/
 いえいえ、どういたしまして。
> レッドロビンて言うんですか?色がキレイですね~。
> 家の周りでも何軒か垣根にされてますが
> とってもお洒落で引き立ちますね。
 綺麗でお洒落なんですが、育ちがよすぎるのが玉に傷です。

> ハナミズキ☆家よりキレイに咲いてますよ~!(笑)
 それはどうも~、でもkimikoさんのところの方が綺麗に見えますよ。
> 2階のベランダから身を乗り出しすぎませんでしたか?
> マクロで撮ろうとすると大変なことになっちゃいますよ(爆)
 腹が邪魔で身を乗り出せませんでした~、うそです。

◇ ccqさん
> レッドロビンでしたか。よく見ますが名前がわからなくて
 それはよかった。お役に立てたようですね。

◇ マリーさん
> レッドロビン!?
> マリーはマリーロビンソンなのでとても親近感が沸きます(^-^)
 なるほど、因を含んでますね。
> ハナミヅキもキレイですね!いいなぁ~。
 もう少ししたら満開になると思います。
 また、写真を載せるかもしれません。

◇ 春分さん
> カナメモチとシャラはうちにも植えています。
> カナメモチは珍しくもスタンダードづくりにしています。
 うちと同じですね。
> ハナミズキはないですが、近縁種のサンシュユがあります。
> 少し、似た庭のようですね。
 似てますね~。それと、うちにあるのは椿です。

◇ happyさん
> こんばんは。
> 赤い葉っぱがつやつやしてとてもきれいですね。
 ええ、綺麗ですよ。それに育ちがとてもよいです。
> 新緑の季節ってフレッシュな気分になれるので
> 結構好きです。
 あとはもう少し暖かくなれば更にフレッシュなんですが。

◇ kimikoさん
> bfieldさん>私もTBさせて頂きました。^^
 ありがとうございます~。

◇ ハイマンさん
> レッドロビンって名前もかこいいですね!
 ええ、カッコいいですね。でも手入れが少し大変です。

◇ lindaさん
> 今まで気になっていた木の名前がわかりました!
 お役に立てて何よりです。
> レッドロビン・・・赤いコマドリ(u_u♪
> こちらの名前をいただきます☆ありがとう^^
 次のメルヘンですか。楽しみだな~(^_^)

◇ 2kさん
> デッカイ庭ですね!
> 羨ましい(^^)
 それほどでもないんですが、
 四歳の娘にはいい遊び場になってます。

◇ kitazawaさん
> あらまあ、なんて可憐な・・・それにしても一向に暖かくなりませんね。ブ
> ロガー泣かせの4月ですね。
 特に写真系のブロガーにとってはつらい時期ですね。
 ここのブログにはあまり影響しません(^_^;

◇ Rangerさん
> いいですねー、綺麗なお庭
> レッドロビンで垣根って、かっこいいなぁー
 そうですか。嬉しいな~。
 ただ、育ちがよすぎて手入れが面倒です。

◇ こけもも:さん
> 庭があるとは・・・羨ましい。
 マンションですか?

◇ nomusanさん
> ハナミズキ・・・一青窈の歌が頭を廻ります。
 それは知りませんでした。今度聞いてみます。
> ベニカナメはうちにもあるんだけど、すぐに伸びるので剪定が大変です。
 そうなんですよね。でも、剪定は妻に任せています(^_^;
by bfield (2007-04-26 12:30) 

OTOKO

2階のベランダ>なるほど!ナイスあいでぃ~あ!!
by OTOKO (2007-04-27 08:15) 

あちこちでハナミズキのシロが目立ってますね。
by (2007-04-27 11:37) 

HIRO9030

ご無沙汰でございました〜〜!
オンラインstopしてましたのでなかなかお伺いできずに
申し訳ありませんでした。来て下さってありがとうございます!!ハナミズキ美しい〜〜〜!!桜ほどの豪華さはないけど
上品な美しさがよいですね〜〜!!また御邪魔しにきます〜〜!
by HIRO9030 (2007-04-27 20:19) 

もんぶらん

素敵なお庭ですね~(^-^)今はハナミズキが花盛りですね~♪とっても可憐で可愛いお花ですよね~♪マクロで撮られた写真、とっても素敵ですね~♪
by もんぶらん (2007-04-27 22:50) 

俺もハナミズキ撮ってはあるのですが…
ブログには載せてません(笑)
でも、かわいいですよね!
by (2007-04-27 22:57) 

bfield

◇ OTOKOさん
> 2階のベランダ>なるほど!ナイスあいでぃ~あ!!
 さんきゅう~ヴェリーマッチ!

◇ tanaka-ma3さん
> あちこちでハナミズキのシロが目立ってますね。
 ハナミズキって、結構多いですよね。

◇ HIRO9030さん
> ご無沙汰でございました~~!
 お久しぶりです~!
> オンラインstopしてましたのでなかなかお伺いできずに
> 申し訳ありませんでした。来て下さってありがとうございます!!
 そんなことがあったんですか。今は完全復帰ですか?
> ハナミズキ美しい~~~!!桜ほどの豪華さはないけど
> 上品な美しさがよいですね~~!!また御邪魔しにきます~~!
 そうですよね。健気な美しさがかわいいです~。
 こちらからもお邪魔しますね。

◇ もんぶらんさん
> 素敵なお庭ですね~(^-^)今はハナミズキが花盛りですね~♪
 そうですよね。あちこちでハナミズキが満開になってます。
> とっても可憐で可愛いお花ですよね~♪マクロで撮られた写真、とっても素敵ですね~♪
 そうそう、可憐という言葉がぴったりです。
 花だけをアップにしてみればよかったですね。今度挑戦してみます。

◇ 如月ミトさん
> 俺もハナミズキ撮ってはあるのですが…
 ハナミズキは結構多いですよね。今が満開だし。
> ブログには載せてません(笑)
 ブログで花見が出来ますからね(笑)
> でも、かわいいですよね!
 そうそう、可憐で可愛いです。
by bfield (2007-04-29 10:05) 

bfield

◇ ひいろさん、nice! ありがとうございます!

◇ kinngyoさん、nice! ありがとうございます!

◇ 百合さん、nice! ありがとうございます!

◇ yukizさん、nice! ありがとうございます!

◇ カラスさん、nice! ありがとうございます!

◇ CARRERAさん、nice! ありがとうございます!
by bfield (2007-04-29 10:08) 

jewel

ハナミズキは
我が家の庭の
シンボルツリーです^^
大好きーー
今までのbfield さんの
記事のイメージではないような
画像ですね♪ 素敵です
by jewel (2007-04-29 21:50) 

bfield

◇ jewelさん
> ハナミズキは
> 我が家の庭の
> シンボルツリーです^^
> 大好きーー
 jewel産の庭は、うちの庭と植栽が似てるんですね。
> 今までのbfield さんの
> 記事のイメージではないような
> 画像ですね♪ 素敵です
 なるほど、違いますか。
 参考になるご意見ありがとうございます。
by bfield (2007-04-30 00:05) 

bfield

◇ 樹音さん、nice! ありがとうございます!
by bfield (2007-04-30 00:05) 

rose-k

ベニカナメモチの垣根は鮮やかで綺麗ですね!
ハナミズキ、可愛いです~♪うちのハナミズキはピンクと白がありますが、植え替えたせいか今年は咲いてくれませんでした(><)。。。
by rose-k (2007-05-02 22:16) 

bfield

◇ rose-kさん
> ベニカナメモチの垣根は鮮やかで綺麗ですね!
 新緑(赤?)の葉の赤がとても好きです。
> ハナミズキ、可愛いです~♪うちのハナミズキはピンクと白がありますが、
> 植え替えたせいか今年は咲いてくれませんでした(><)。。。
 ハナミズキって、難しい花かもしれませんね。
 うちのハナミズキよりもお隣さんのハナミズキのほうが綺麗に咲いてます。
 たぶん手入れが違うのではないかと思っています。
by bfield (2007-05-03 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

筍採り相模原公園 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。