SSブログ

ブログ2周年記念 [blog]

もうだいぶ過ぎましたが、4月1日でブログ2周年を迎えることができました。
訪問してくれたブロガーの皆さん、本当にありがとうございます!!!

実のところ一年も続かないのではと思っていたのですが、気がつけば月日は経
ち、よくここまで続いたなと思います。

当初このブログの目的として、クリエイティブな内容を目指していました。
一年目はそれなりに達成したと考えていますが、二年目はだらだらと流してし
まった感が否めません。

今までのブログを振り返ってみると、下記のようなことをやってました。

  • 天体写真
     これはしばらく休んでます。でも、続けたいな~。
  • ロボットの製作記
     ディアゴスティーニのマイロボットです。
  • イメージの加工や絵
     一年目はバースデーカードを作ってました。Runaさんのアイコンも作りました。
  • その他、興味のあることについて
     興味のあることは沢山あるのですが、文章にするのは意外と大変です。
    そう思いませんか皆さん。

三年目はどのようにブログを続けて行ったらいいでしょうか。
一つのポイントはクリエイティブであることだと思います。
特にだれかとコラボもやってみたいな~とも思います。

とは言え、肩に力が入らないようにするのが肝心ですね。

こんなbfieldですが、皆さんお付き合いのほどよろしくお願いいたします!!!


nice!(29)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 38

kitazawa

色々な興味のある事、そして、映画や演劇の感想・・・
思った事を、他の人に分かりやすく説明するのは大変ですね。^^
でも、表現力が磨かれるかな?と思って、頑張る事にしています。
二周年お目出度うございます。天文写真、楽しみです。^^
by kitazawa (2007-04-11 14:25) 

kimiko

ブログ2周年おめでとうございます☆⌒゚・*.∴゚;・*∵☆

一昨年素敵なBirthday card を作成して頂きとても感激しました♪
ありがとうございます。
bfieldさんと同じく好奇心とネタは山ほどあれど‥
文章にするとなるとホントに難しくて記事になりません。(^^;

bfieldさんのクリエイティブな発想を楽しみにしています♪
スローながらついて行きますのでおいてかないでくださいね~(笑)
by kimiko (2007-04-11 15:37) 

linda

二周年おめでとうございます~!
三年目のテーマは続けながら考えましょう♪
(個人的には星座の写真希望^^v)
by linda (2007-04-11 17:20) 

もんぶらん

二周年おめでとうございます♪すごいですね~(^^)天体写真やロボットも素敵です~(^^)私も趣味は多いんですが、文章にするにはなかなか難しいですね~(^^)
by もんぶらん (2007-04-11 20:11) 

マリーロビンソン

2周年おめでとうございます(^-^)
マリーも2年経ったのですが、明確な目標を立てておりません(^_^;)
とにかく一日一日を…と思っていたのですが、
素敵ですね!コラボとか!マリーも何かできたらいいなぁ~。
by マリーロビンソン (2007-04-11 22:21) 

OTOKO

2周年 おめでとうございまーす。
更新待ってました~~^^
by OTOKO (2007-04-11 23:26) 

百合

二周年おめでとうございます。
百合は何も目標も持たずにただ綴っていました。^^;
by 百合 (2007-04-11 23:48) 

にし

2周年おめでとうございます♪
これからも、、素敵な写真と記事を楽しみにしていますね。
by にし (2007-04-12 08:44) 

RangerMaeda

2周年 おめでとうございますぅー^^
すごいなぁー
僕はもうすぐ、やっと半年
続けてる自分が不思議
なのにその4倍ですからねー
僕も、がんばらなくては^^
by RangerMaeda (2007-04-12 09:52) 

bfield

◇ kitazawaさん
> でも、表現力が磨かれるかな?と思って、頑張る事にしています。
 おお~、前向きな発言ですね~。自分もがんばります。
> 二周年お目出度うございます。天文写真、楽しみです。^^
 ありがとうございます.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
 ぼちぼちとアップできたらいいな~と思ってます。
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ kimikoさん
> ブログ2周年おめでとうございます☆⌒゚・*.∴゚;・*∵☆
 ありがとうございます.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
> 一昨年素敵なBirthday card を作成して頂きとても感激しました♪
> ありがとうございます。
 去年は差し上げませんでしたね。今年は忘れずに…(^_^;
> bfieldさんと同じく好奇心とネタは山ほどあれど‥
> 文章にするとなるとホントに難しくて記事になりません。(^^;
 kimikoさんの記事は毎回面白いですよ。文才があるのかも!
> bfieldさんのクリエイティブな発想を楽しみにしています♪
> スローながらついて行きますのでおいてかないでくださいね~(笑)
 こちらもスローなので、一緒に歩きましょう(^_^)
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ lindaさん
> 二周年おめでとうございます~!
 ありがとうございます.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
> 三年目のテーマは続けながら考えましょう♪
> (個人的には星座の写真希望^^v)
 そうですね。試行錯誤しながら続ければいいですね。
 星座の写真、了解しました。挑戦してみます。
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ もんぶらんさん
> 二周年おめでとうございます♪すごいですね~(^^)天体写真やロボットも素
 ありがとうございます.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
> 敵です~(^^)私も趣味は多いんですが、文章にするにはなかなか難しいです
> ね~(^^)
 おっ、ロボットも好きですか?うれしいな~。
 ロボット製作記事も書きたいと思いますので、お楽しみに(^_^)
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ マリーさん
> 2周年おめでとうございます(^-^)
 ありがとうございます.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
> マリーも2年経ったのですが、明確な目標を立てておりません(^_^;)
> とにかく一日一日を…と思っていたのですが、
 ブログにテーマとか目標をたてるのは一般的ではないので、
 気になさらないでくださいね。
> 素敵ですね!コラボとか!マリーも何かできたらいいなぁ~。
 いいですね~、コラボ。「写真&詩」のコラボでもやってみますか?
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ OTOKOさん
> 2周年 おめでとうございまーす。
 ありがとうございます.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
> 更新待ってました~~^^
 更新、サボってました(^_^;
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ 百合さん
> 二周年おめでとうございます。
 ありがとうございます.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
> 百合は何も目標も持たずにただ綴っていました。^^;
 それが本来のブログですから、マイペースで行きましょう!
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ にしさん
> 2周年おめでとうございます♪
 ありがとうございます.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
> これからも、、素敵な写真と記事を楽しみにしていますね。
 そう言って頂けると励みになります。
 最近差彫り気味だったし(^_^;
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ Rangerさん
> 2周年 おめでとうございますぅー^^
 ありがとうございます.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
> すごいなぁー
> 僕はもうすぐ、やっと半年
> 続けてる自分が不思議
> なのにその4倍ですからねー
 いつの間にか二年経ってしまいました。月日の流れるのは早いものですね。
 歳のせいかな?
> 僕も、がんばらなくては^^
 お互いにマイペースで行きましょう。
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
by bfield (2007-04-12 12:39) 

nyan

2周年おめでとうございます^^
bfieldさんとのお付き合いも長くなってきました☆
by nyan (2007-04-12 21:29) 

bfield

◇ megumi_mさん、nice! ありがとうございます!

◇ nyanさん
 nyanさんとはファーストライト以来の付き合いですね。
 これからもよろしくお願いします!
by bfield (2007-04-12 21:51) 

2周年おめでとうございます~^^!
bfieldさんの天体やロボットの話、いつもとても楽しみです。
これからも色々と教えてください。
よろしくお願いします^^>
by (2007-04-13 10:37) 

(。・_・。)2k

2周年(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by (。・_・。)2k (2007-04-13 11:25) 

bfield

◇ おーっかさん
> 2周年おめでとうございます~^^!
 ありがとうございます!
> bfieldさんの天体やロボットの話、いつもとても楽しみです。
> これからも色々と教えてください。
 ロボットの話はもう少し多くしたいなと思ってますので、
 お楽しみに(^_^)
> よろしくお願いします^^>
こちらこそ、よろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ 2kさん
> 2周年(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
by bfield (2007-04-13 21:13) 

ccq

おめでとうございます。これからもよろしくです。
by ccq (2007-04-14 07:51) 

torakki

2周年おめでとうございます~♪
これからもよろしくお願いします~^^
by torakki (2007-04-14 10:28) 

jewel

いろいろなジャンルで
楽しませてもらってます^^
2年前は、コラボもしましたよね♪
楽しく、懐かしい思い出です
天体観測画像、また楽しみにしてます~
by jewel (2007-04-14 17:29) 

ハイマン

2年おめでとうございます!
私はあと少しでやっと一年だ。。。
by ハイマン (2007-04-14 17:39) 

happyhalloween

2周年おめでとうございま~す。
ということは、私ももうすぐ2周年ですね。
Birthday Cardも作っていただきましたね。
これからもブログ楽しみにしています。
私も最近はあまりアップできてませんが(涙)
今後ともよろしくお願いします。
by happyhalloween (2007-04-14 23:22) 

トーマ

おっ!アイコンにマイロボット?かと思ったらマイロボットだった!

やっとボディー完成かと思ったら保管だもんね・・・。
早く完成したいです・・・・。
リアルロボットもあるけどほこりかぶってますw 
ロボザック迷ってたけどコミュニケーション取れないからやめました・・。
マイロボットの頭ってソニーの二本足ロボットのパクリみたいですね・・・w
by トーマ (2007-04-15 01:22) 

春分

二周年、おめでとうございます。じゃ、石の上にも3年ということで。
ロボットも、そして天体も期待しております。
by 春分 (2007-04-15 09:38) 

百合

ご訪問ありがとうございました。
ご存知の通りしばらくブログをお休みさせていただきます。
今まで沢山のNiceと暖かいコメントありがとうございました。
by 百合 (2007-04-15 12:47) 

わたしもまだ続いています。これからもよろしく!
by (2007-04-15 16:36) 

bfield

◇ ccqさん
> おめでとうございます。これからもよろしくです。
 こちらこそよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ torakkiさん
> 2周年おめでとうございます~♪
 ありがとうございます!!!
> これからもよろしくお願いします~^^
 こちらこそよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ jewelさん
> いろいろなジャンルで
> 楽しませてもらってます^^
 そう言っていただけると嬉しいです(^_^)
> 2年前は、コラボもしましたよね♪
> 楽しく、懐かしい思い出です
 コラボ、懐かしいですね~。
> 天体観測画像、また楽しみにしてます~
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ ハイマンさん
> 2年おめでとうございます!
 ありがとうございます!!!
> 私はあと少しでやっと一年だ。。。
 そうだったんですか。
 これからも迫力のある写真を楽しみにしています.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ happyさん
> 2周年おめでとうございま~す。
 ありがとうございます!!!
> ということは、私ももうすぐ2周年ですね。
 そうですね。同期ですから~(^_-)
> Birthday Cardも作っていただきましたね。
 懐かしいですね~。また作りましょうか(^_^)
> これからもブログ楽しみにしています。
> 私も最近はあまりアップできてませんが(涙)
 お忙しいんですね。大丈夫ですか?
> 今後ともよろしくお願いします。
 こちらこそよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ トーマさん
> おっ!アイコンにマイロボット?かと思ったらマイロボットだった!
 ええ、ディアゴスティーニのID-01です。
> やっとボディー完成かと思ったら保管だもんね・・・。
> 早く完成したいです・・・・。
 なかなか完成しませんね。でも、もう少し頑張りましょう。
> リアルロボットもあるけどほこりかぶってますw 
 それは知らないんですが、完成したんですか?
> ロボザック迷ってたけどコミュニケーション取れないからやめました・・。
 自律性がないロボットは面白くないですよね。
 だから、買わないで正解ではないかと思います。
> マイロボットの頭ってソニーの二本足ロボットのパクリみたいですね・・・w
 そういえばそっくりですね。
 似てしまうにしても、似すぎてるような気がします。
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ 春分さん
> 二周年、おめでとうございます。じゃ、石の上にも3年ということで。
 ありがとうございます!!!
> ロボットも、そして天体も期待しております。
 ええ、ぼちぼちと続けて行きたいと思っています。
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

◇ 百合さん
> ご訪問ありがとうございました。
> ご存知の通りしばらくブログをお休みさせていただきます。
> 今まで沢山のNiceと暖かいコメントありがとうございました。
 こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
 再会をお待ちしています。

◇ tanaka-ma3さん
> わたしもまだ続いています。これからもよろしく!
 マーさんも頑張ってますね。こちらは更新が滞りがちですが(T_T)
 こちらこそよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
by bfield (2007-04-15 22:21) 

bfield

◇ カラスさん、nice!ありがとうございます!!
by bfield (2007-04-15 23:46) 

nonkumi

2周年おめでとうございます。
私は1年3ヶ月ですが、当初の音楽ブログというのは実行できず、日々の写真日記になっています。^^
by nonkumi (2007-04-16 00:12) 

bfield

◇ nomusanさん
> 2周年おめでとうございます。
 ありがとうございます!!!
> 私は1年3ヶ月ですが、当初の音楽ブログというのは実行できず、日々
> の写真日記になっています。^^
 音楽ブログだったんですか、それも興味あるな~。
 こちらこそよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
by bfield (2007-04-16 00:37) 

Gamaoyabeeeen

3年目突入おめでとうございます。
継続こそ一番ですね。
私もなんとか続けていますが・・・あまり高尚なことは・・・。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2007-04-16 00:49) 

bfield

◇ がま親分さん
> 3年目突入おめでとうございます。
 ありがとございます!!!
> 継続こそ一番ですね。
 更新は滞り気味ですが、何とか続いています。
> 私もなんとか続けていますが・・・あまり高尚なことは・・・。(汗)
 いえ、高尚なことはやりませんので安心してください(^_^)
by bfield (2007-04-16 01:00) 

天体写真…俺も今年撮ってないです。。。
でも…望遠鏡が欲しい。(笑)
by (2007-04-16 01:27) 

e-nyon

2周年ですか、おめでとうございます♪
私は当初の目的とはぜんぜん違うブログになってしまいました。でもそれもまた、自分を写すブログという意味ではいいかな~と思っています。
bfieldさんのこれからを見続けるのがたのしみです。
by e-nyon (2007-04-16 13:10) 

bfield

◇ 如月ミトさん
> 天体写真…俺も今年撮ってないです。。。
> でも…望遠鏡が欲しい。(笑)
 本格的な天体写真を撮るには光害のない場所へ行かなければならないので、
 大変ですよね。だから自宅で軽く撮影してます。
 望遠鏡を買いますか?楽しみだな~(^_^;

◇ えんみほさん
> 2周年ですか、おめでとうございます♪
 ありがとうございます!!!
> 私は当初の目的とはぜんぜん違うブログになってしまいました。でもそれもまた、自分を写すブログという意味ではいいかな~と思っています。
 どんな目的があったんだろう。教えてください(^_^;
 ブログには本当の自分が出て来る気がします。
 それはそれで、楽しいことかもしれませんね。
> bfieldさんのこれからを見続けるのがたのしみです。
 これからもよろしくお願いします.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o
by bfield (2007-04-16 20:36) 

bfield

◇ ひいろさん、nice! ありがとうございます!!!
by bfield (2007-04-16 20:37) 

rose-k

遅れましたが、2周年、おめでとうございます~♪
月日とともに、内容が変わったり、それにより自分も変わってるのかなぁ、なんて思ったりしませんか?
3年目はクリエイティブ・・・ワクワク!
適度な力加減で続けていけるといいですね(^^)
by rose-k (2007-04-20 23:12) 

bfield

◇ rose-kさん
> 遅れましたが、2周年、おめでとうございます~♪
 ありがとうございます!
> 月日とともに、内容が変わったり、それにより自分も変わってるのかなぁ、なんて思ったりしませんか?
 そうですね~、結構思いつきで書いていることが多いので、内容の一貫性は
 無いかもしれません。 rose-kさんが仰るように自分の変化もありますよね。

> 3年目はクリエイティブ・・・ワクワク!
 努力はしてみようと…思います(T_T) 泣くこたぁない…
> 適度な力加減で続けていけるといいですね(^^)
 はい、何事も継続が大事だなぁと思う今日この頃です。
 それから、3333nice!を踏んでいただき、ありがとうございます。
 とっても嬉しいです。
by bfield (2007-04-21 22:13) 

HIRO9030

遅ればせながら2周年!!おめでとうございます!!
befield様との出会いはエヴァンゲリオンでしたよね?
今のアイコンがシトに見える私をゆるして〜〜!!(笑)
これからも頑張ってくださいね!!楽しみにしております!!
by HIRO9030 (2007-04-27 20:23) 

bfield

◇ HIRO9030さん
 > 遅ればせながら2周年!!おめでとうございます!!
 ありがとうございます~.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆
> befield様との出会いはエヴァンゲリオンでしたよね?
 そうでしたそうでした。よく覚えてらっしゃいますね~。
> 今のアイコンがシトに見える私をゆるして~~!!(笑)
 シトに見えますか~。おもしろい。
> これからも頑張ってくださいね!!楽しみにしております!!
 はい、スローペースで続けていきたいと思います。
 これからもよろしくお願いしますね(^_^)
by bfield (2007-04-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Colorful balls銃社会の悲劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。