SSブログ

荒崎海岸でシュノーケリング [blog]

昨日は三浦半島の荒崎でシュノーケリング+ 生物採取をしてきました。
生憎と風が強くて波が荒く、磯の外側は行けませんでしたが結構楽しめました。

DSCF0011.JPG

DSCF0023.JPG

今回の成果:
 ・オヤビッチャ 2匹
 ・ドロメ 3匹
 ・ヘビギンポ 2匹
 ・ハゼの仲間 1匹
 ・アオウミウシ 4匹
 ・シロウミウシ 1匹
残念なことに死滅回遊魚は全く見かけませんでした。おそらく台風の影響があったのではないかと推測してます。シリキルリスズメとかチョウチョウウオを水槽に入れたら華やかになったのにorz
それはそうと、困ったことがあります。
ウミウシを5匹も捕まえてきてしまったのですが、エサを調達できそうにありません。
カイメンなんて売ってないし。
DSCF0050.JPG
DSCF0053.JPG

今回のシュノーケリングでは面白いものを見つけました。
いえ、面白いと言っちゃダメですね。怖いものです。
カツオノエボシといって、クラゲの仲間では一番強い毒を持っています。
海岸に打ち上げられていても絶対に触ってはいけません。
DSCF0028.JPG

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。