SSブログ

漢字クイズ(13)【鯑】 [漢字]



【ヒント】
  • ぼくにとってこれは正月の印象が強いです。
  • もちろん、魚と関係があります。

読めましたか?

かずのこドラッグしてくさい。


Weblio辞書



ぼくはこれが大好きです。
醤油漬けしたものとか。
山葵の和えものとか。
ちょっと高いのがたまにキズですね。

このシリーズを頻繁に更新できないので、タイトルを「漢字クイズ」にしました。

それでは次回も、お楽しみに(^_^)/

タグ:漢字
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 11

にし

やっぱり読めませんでいた~
相方が魚卵苦手なので、久しく食べてないです(T-T)
実家のを食べたいなぁ(笑)
by にし (2011-05-19 23:10) 

おーつか

カズノコ、美味しいですよね。
大人になってからのほうが美味しいと感じるようになりました。
by おーつか (2011-05-20 19:11) 

bfield

◇ にしさん
 残念でした~(^_^;
 魚が苦手ということは、寿司も食べられないんですね。
 お気の毒です~。

by bfield (2011-05-20 22:01) 

bfield

◇ jewelさん、nice! ありがとう!
by bfield (2011-05-20 22:02) 

bfield

◇ めぇてるさん、nice! ありがとう!
by bfield (2011-05-20 22:03) 

bfield

◇ おーつかさん
 そうですよね。歯ごたえもいいし。
 ぼくも大好きです(^_^)
by bfield (2011-05-20 22:04) 

にし

あ、ごめんなさい。
相方は魚の卵がだめなんですよ~。
お魚は食べます。
by にし (2011-05-20 22:53) 

bfield

失礼、勘違いしました。
魚が食べられない日本人は少ないですよね。
by bfield (2011-05-20 23:26) 

jewel

か・・かずのこ?
って読むのですかぁぁぁ

by jewel (2011-05-21 11:22) 

bfield

◇ jewelさん
 漢検1級の範囲なので、読めなくてもOKですよ~(^_^;
by bfield (2011-05-22 19:47) 

bfield

◇ タッチおじさん、nice! ありがとう!

◇ milletさん、nice! ありがとう!
by bfield (2011-05-22 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。