SSブログ

家庭内乱が崩壊 [コンピュータ]

週末は忙しかった。
自宅の家庭内LANが崩壊して、
修復できたのがついさっき…
無線LANって、設定を間違えると、修復にとてつもなく時間がかかる。
全部有線でつなぎたい気分。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

kimiko

おはようございます!
無線LAN・・・ってどのくらい離れた場所でのPC使用が可能なのか
とても興味があります。
わたしのPC歴はまだ2年。ネットの世界を覗いてから殆んど依存症です(-.-;)
繋がらなくなったら、落ち着かないんじゃないかと思うくらい日課になってます。
無線LANにして、出かける時も持っていきたいほどです。
でも、内乱が起こると復旧が困難なんですね・・?
by kimiko (2006-03-13 07:25) 

jewel

内乱でなくて良かった(笑)^^。
by jewel (2006-03-13 15:25) 

tsubame_diary

こんにちは。
無線LAN、いいなあ~。
うちは入れたいけど、まだまだです。(-。-;;
この間、夫さんが家の別の部屋でノートパソコン動かしたら、
インターネットが出来た!!・・・のにびっくりしました。
どうも近所の家の無線LAN勝手に拾っていたみたいです。
横から盗む様な事は出来ないのでそれ以来、その部屋に
ノートパソコン持ち込んでいません。
結構、距離拾いますね。(⌒▽⌒;) オッドロキー
by tsubame_diary (2006-03-13 17:48) 

bfield

◇ kimikoさん
  こんばんは!
  無線LANは家の中でも100mくらいなら繋がるみたいですよ。
  でも、自宅は横が300mくらいあるので、動作が不安定です(^_^;
  最近、ブログ依存症が増えてますね。自分も会社から自分のブ
  ログを覗いたりします。いかんいかん…
  いぜん、so-netのbitWarpコースをZaursuで使ったことがある
  のですが、通信速度が遅いこと意外は問題ありませんでした。
  携帯電話が繋がるところならばどこでも大丈夫です。ノート型
  パソコンがあるのならば試してみてはどうでしょう?

◇ jewelさん
  内乱は怖いですよね。くわばらくわばら…

◇ tsubameさん
  おお、復帰したのですか?
  と思ったら、今月いっぱいなんですね。
  うちの無線LANも他の家の無線LANに繋がります。
  なんで、暗号化しないんだろう…。もちろん、ただ乗りはして
  ませんから(^_^;
by bfield (2006-03-13 21:01) 

bfield

へなちょこカウボーイズさん、nice! ありがとうございます。
by bfield (2006-03-14 19:37) 

Runa

大変でしたね。 お疲れ様でした。
by Runa (2006-03-14 22:19) 

bfield

ちょっと疲れ気味です。でも大丈夫(^_^)
by bfield (2006-03-17 21:59) 

ゴンタ

マンションだと、無線はキツいですよね。
by ゴンタ (2006-03-20 00:51) 

bfield

いろんなアクセスポイントが見えてしまいそうですね。
でも、暗号化していれば大丈夫。
by bfield (2006-03-21 21:56) 

bfield

みいやんさん、nice! ありがとう!
by bfield (2006-03-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。