SSブログ

第2回ソネットブロガー写真展示会 「秋」 [フォトアルバム]

第2回ソネブロ写真展示会のお知らせ

第2回ソネットブロガー写真展示会 題-【 秋の花と空 】

「エンジェル・トランペット」



この花は下を向いているので、仰向けにならなければ撮れませんでした。
こんなときはコンデジの方が便利だなと思います。

「コーヒーノキ(アラビカ種)」


コーヒーの花はいろいろな形状があります。この花はとってもキュートですね。

「秋の空」


紅葉よりも、空は一足早く秋が来たようです。


nice!(26)  コメント(35)  トラックバック(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 35

Runa

エンジェルトランペット 本当に ラッパみたいに
見えますね~
綺麗ですね~
秋の空は 見ていて 清々しいです~
とても積極的な参加で 嬉しいです~
by Runa (2005-09-20 22:18) 

kobekko

5枚目の写真がイチバンのお気に入りです!!
またまたTBさせていただきま~す☆
by kobekko (2005-09-20 22:29) 

jewel

bfield さんの腕前がこれでもかって
くらい見事に表れた作品ですね。
真骨頂って感じ。 ホントにすごい。
1枚目のマクロの見事なこと!
コーヒーの木の2枚目の幻想的なこと!
みとれました。 感動しました。
by jewel (2005-09-20 22:57) 

花IKADA

黄色のラッパ何の花?
コーヒーの木とも思えないのですが(・・。)ん?
by 花IKADA (2005-09-20 23:14) 

MARI

鮮やかな黄色と青い空のコントラストが素敵♪
とても清々しい気持ちになります。
コーヒーの花のピンクもクリアできれいです。
アップの画像は少し紗が掛かっていて、可愛らしさが引き立ちますね。
by MARI (2005-09-20 23:28) 

私のお気に入りは、
エンジェルトランペットです!
綺麗!素敵!
by (2005-09-21 00:54) 

ユナ

家のトランペットは、ピンクです。  
でも今年はもう咲きません。。。
春先、庭にトラックが突っ込んで来て、根元から折れました。
脇見運転でしたよ。。。庭の修復に100万以上掛かりました!!
運転中の携帯操作はやめましょう!!!
by ユナ (2005-09-21 01:09) 

コーヒーの花は、本当にキュートですね!
珈琲好きなので、とても嬉しかったです。
by (2005-09-21 01:47) 

bi-eye

エンジェル・トランペットの写真いいですね~!
黄色い花に空の背景って素敵ですね。
by bi-eye (2005-09-21 02:36) 

happyhalloween

エンジェルトランペットって、名前つけた人はセンスが抜群!
コーヒーの花のピンクがかわいい。こちらもなんだか天使みたい。
by happyhalloween (2005-09-21 07:25) 

kimiko

「エンジェル・トランペット」
寝っ転がって見る花なんですね?!
色はまさしく秋の色・・キレイですね♪
「秋の空」・・・先週の金曜日(16日)こんな空と雲 見ました‥
すごく空が高くなったな~って感じました!
by kimiko (2005-09-21 13:36) 

jewel

ところで bfield さん
たまにはテリーちゃんも
載せてよん。
by jewel (2005-09-21 13:58) 

コーヒーの花がこんなにきれいだったとは。
by (2005-09-21 13:59) 

hanamiya-okinawa2005

エンジェルトランペット下から見上げると美しい花なんですね♪お星様みたい!
コーヒーの花はじめて見ました!なんともかわいらしいですね♡
by hanamiya-okinawa2005 (2005-09-21 16:09) 

akamaru

個人的には5枚目がいいです。
by akamaru (2005-09-21 17:51) 

bfield

◇ Runaさん
  エンジェルトランペットを横から見ると、情けない格好なんで
 すが、下から見上げると、なんと青い空を背景に黄色いトランペッ
 トが現れました。

◇ ポニピンさん
  コーヒーの花はキュートですよね。
 TBありがとうございます。こちらからもTBします。

◇ jewelさん
  それは褒めすぎですよ~。照れちゃうな(^_^;
 1枚目も2枚目も、青と黄色のコントラストがたまりませんね。
 感動してもらってよかった。

◇ 花筏さん
  黄色いのはエンジェル・トランペットですよ(^_^;
 もう一度、鑑賞してください。

◇ MARIさん
  そうなんですよね。青と黄色の対比がとてもいいと思います。
 コーヒーの木に、こんなにキュートな花があるとは知りませんで
 した。

◇ fumilinさん
  エンジェル・トランペット派ですか。この花は、地面を向いて
 いなければ、もっと良いのにと思いました。でも、下を向いてい
 たお陰で、青い空を背景に出来ました。

◇ ユナさん
  ピンクのもあるんですか。観てみたいな~。庭にトラック!そ
 れは災難でしたね。携帯電話しながら運転しているドライバーを
 今でも結構見かけます。

◇ lapisさん
  ぼくもコーヒーが大好きです。この花を観て、ますますコーヒー
 が好きになりました。

◇ bi-eyeさん
  bi-eyeさんにお褒めに言葉を貰うとは…。自信が出てきました(^_^;

◇ kimikoさん
  そうなんですよ。だら~んと垂れているんですよね。不思議ですね。
 日に日に空が高くなってきますね。秋の空って好きです。

◇ jewelさん
  週末、公園を散歩させます。その時に写真を撮ることにします。
 ジュエルちゃんみたいに可愛くないですよ(^_^;

◇ まーさん
  こんなにコーヒーの花がキュートだとは知りませんでした。
 町田市リサイクル文化センターに感謝!

◇ はなさん
  エンジェル・トランペットはもっと楽に鑑賞できればいいので
 すが…誰もいないのを確かめてから、写真を撮りました(^_^;
  コーヒー好きとしては、とても嬉しい発見です。

◇ あかまるさん
  5枚目のファンが多いようですね。あかまるさんって、ロマン
 チストですか?
by bfield (2005-09-21 21:03) 

theoria_air

エンジェル・トランペットが近所で咲いていました。
同じ黄色で、覗き込んでお花を見ましたよ。
こんなふうに撮ったのかなって♪
by theoria_air (2005-09-21 21:18) 

bfield

おお、そうでしたか。エンジェル・トランペットって、人気あるのかな?
覗き込まないと、その綺麗さが分かりませんよね。
いちごさんも撮影してみて下さい。
by bfield (2005-09-21 22:28) 

tsubame_diary

5、6枚目好きです。♪
綺麗な花ですね。
私もTBさせて頂きました。
私も新しいのを出品出来る様に探してみますね。(⌒-⌒)
by tsubame_diary (2005-09-21 23:00) 

waon

一枚目の写真、青と黄色のコントラストがとても素敵ですね!
秋の空も、雲が柔らかくて優しい良い写真ですね。
TBこちらもさせてくださいね!
by waon (2005-09-21 23:21) 

bfield

◇ tsubameさん
  実際に観てもキュートでしたよ。
  TBありがとうございます。
  はい、こちらからも訪問させていただきます。

◇ waonさん
  そうなんですよね。自分でも会心の出来だと思います。
  空がだんだん高くなってきましたね。
  TBありがとうございました。
by bfield (2005-09-22 18:50) 

bfield

nyanちゃん、nice! ありがとう!
by bfield (2005-09-22 18:59) 

masa63

ごめんなさ~い。
新作アップされているの知りませんでしたm(__)m
5枚目のソフトフォーカスと7枚目の幾何学オブジェが好きです。
by masa63 (2005-09-23 00:58) 

bfield

気になさらないで下さい。
7枚目の写真が好きだといわれたのは初めてです。
太陽をバックにしたオブジェ。ぼくも好きです。
by bfield (2005-09-23 10:32) 

bfield

樹音さん、nice! ありがとうございま~す。
by bfield (2005-09-23 10:33) 

素晴らしい、お見事!
コーヒーの2枚目、耽美でいいですね。
by (2005-09-23 18:12) 

bfield

ありがとうございます。
コーヒーの2枚目が一番人気みたいです。
最近の中では一番の出来だと思います。
いつもはたいした事ないんです(T_T)
by bfield (2005-09-23 19:29) 

bfield

あきおさん、nice! ありがとう!
by bfield (2005-09-23 19:32) 

sera

面白い!⇒踊っている黄色い花!
一番最後のが一番好きです。どこでしょうか?いいですね、、
by sera (2005-09-24 15:04) 

bfield

エンジェル・トランペットは面白い花ですね。
最後の写真は太陽をバックに撮りました。
結構カッコいいかなと思います。
by bfield (2005-09-24 22:43) 

momo-3

素晴らしいお写真ですね!
5枚目がとても好きです♪
by momo-3 (2005-09-25 17:00) 

bfield

◇ momo3さん
  ソフトフォーカスの写真ですね。
  これは自分でも気に入ってます。
by bfield (2005-09-25 21:01) 

kobekko

追加TBさせていただきます。
by kobekko (2005-10-02 13:10) 

bfield

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます。
by bfield (2005-10-03 16:00) 

bfield

しんさん、nice! ありがとうございました。
by bfield (2005-10-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。