SSブログ

ミラーレスカメラで迷ってます2 [フォトアルバム]

え~と、ミラーレスカメラの選定はまだまだ難航しています(^_^;
案の定、今週末では決められませんでした。

自分一人で決めるならば迷わずEOS M3なんですが、
家族で使うとなるとパンケーキレンズが必須となるわけです
(カバンに入れたりしますからね)。

なので、先日は標準レンズがパンケーキレンズのものをリストアップしたわけです
(M2は例外ですけど)。

最新のリストからはオリンパスのものが高めなので外しました。
M2もパンケーキレンズがないので外しました。

で、最新リストはこんな感じです。
  1. LUMIX DMC-GF7W
  2. α5100 ILCE-5100Y
  3. PowerShot G7 X

な、なんと、コンデジまで入ってきてるではないですか。

α5100についてはダブルズームを止めて標準レンズ+短焦点レンズで行こうと思います。
GF7はダブルズームキットしかないので、短焦点レンズを追加します。
標準のレンズは画質が今一つですからね。望遠レンズよりも短焦点レンズの方が必須だとの判断です。
それでも画質が良くないならばコンデジで十分ではないかということで、G7 Xがリストに追加されました。

今週中にどれかをポチるかもしれません(^_-)-☆










タグ:カメラ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

bfield

購入しました。
レビューは後ほど!
by bfield (2015-04-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。