SSブログ

今日の漢字(3)【翻筋斗】 [漢字]

ヒント - 翻筋斗打つ。

読めましたか?

もんどりドラッグしてくさい。

宙返りする。ひっくり返る。といった意味らしいです。
痛そうな感じがしますね。

タグ:漢字
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 7

にし

読めませんでした~(T-T)

by にし (2011-04-12 22:29) 

bfield

◇ にしさん
 は~い、翻筋斗打ってください(^_^;

by bfield (2011-04-12 22:44) 

bfield

◇ めぇてるさん、nice! ありがとう!

by bfield (2011-04-13 21:06) 

bfield

◇ nyanちゃん、nice! ありがとう!

by bfield (2011-04-13 21:07) 

mokamoka

今日の漢字楽しみにしてます。やはりこれらは1級の漢字ですよね?くっくっくっ^^今から勉強出来ていいです
次のも楽しみにしてます
by mokamoka (2011-04-13 22:11) 

bfield

◇ mokamokaさん
 1級に出る当て字というやつです。
 もうすぐ目標の900字なんだけど、頭がパンクしそう。

by bfield (2011-04-13 22:34) 

bfield

◇ kimikoさん、nice! ありがとう!
by bfield (2011-05-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。