SSブログ

メモリーカードの復旧ソフト [コンピュータ]

Page Top 2010年12月12日更新

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年もあとわずかとなりましたね。
年の瀬と言えば、メモリー復旧ソフトウェアの準備が必要ですよね。
そこで、bfieldが幾つか見繕ってみました。

調べている最中に分かったことですが、メモリーカードのデータが破損して困っている人たちは結構いるんですね。
専門の業者もあるのですが、いかんせん費用が高い。
それに、ここで紹介するソフトで復旧したほうが多くのファイルを救い出せたという例もあります。
ファイルの復旧に困っている方は、これらのソフトを試してみてはいかがでしょうか。

ここで挙げたソフトウェアはすべてフリーです。
お勧めの順に挙げていますが、お好みのものをお選びください。
最後のソフトはタイトルと趣旨が違いますが、bfieldがしばしばやってしまうミスを
リカバリーしてくれるソフトです。

  1. Zero Assumption Recovery
  2. DiskDigger
  3. Memory Card File Rescue(ソニー専用)
  4. ごみ箱から削除したファイルを復元する
  5. 復旧ソフトを試す前にやっておくこと









これはソニーが作ったレスキューソフトです。
ソニーのメモリカードにしか使えない(?)みたいです。



bfieldはせっかちなので、ファイルをゴミ箱に捨てるとすぐに消去してしまいます。
間違えてファイルを消去してしまうことがたまにあります。
そんなときに便利かもしれません。
見つけたばかりでまだ使ってませんが(^_^)



ここで紹介した復旧ソフトはbfieldの準備用なので、まだ使ったことありません。
なので、自己責任でお願いします。
ソフトを試す前にやるべきこと
メモリカードにライトプロテクトをかける
アンチウイルス・ソフトを導入しておくこと


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 13

bfield

◇ 春分さん、nice! ありがとう!

by bfield (2010-12-12 22:34) 

おーつか

試してみます~!
情報ありがとうございましたm(__)m
by おーつか (2010-12-13 00:20) 

kimiko

おはようございます♪
たいへんごぶさたでした~。(^^ゞ

メモリ-カードのデータ破損。幸いなことにまだないんですが、
うっかりゴミ箱にぃ、はありますねー;;
フリーの復活ソフトってこんなにあるんですね!
まだまだPC自体使いこなせていない私メ、困ったらbfieldさんにご相談しよw
えっ、、高いよって?(^^;
by kimiko (2010-12-13 06:11) 

にし

うわ~o(><o),,,,,(o><)oジタバタ ってことになった事はまだないのですが。
こういう便利なものがあるんですね。
ありがとうございます、いざと言う時のためにメモしときます♪
by にし (2010-12-13 07:38) 

bfield

◇ 2kさん、nice! ありがとう!

by bfield (2010-12-13 20:44) 

bfield

◇ おーつかさん
 お役に立てればいいのですが。

by bfield (2010-12-13 20:45) 

bfield

◇ nyanさん、nice! ありがとう!

by bfield (2010-12-13 20:45) 

bfield

◇ kimikoさん
 ご無沙汰しています。
 うっかりゴミ箱はありますよね~。
 コンピュータのことなら何でもきいてください。
 もちろん、フリーですよ(^_^)

by bfield (2010-12-13 20:48) 

bfield

◇ にしさん
 こんなものがあると覚えておくといいですね。
 いざというときに焦らないですむしね。

by bfield (2010-12-13 20:50) 

bfield

◇ kitazawaさん、nice! ありがとう!

by bfield (2010-12-13 20:51) 

bfield

◇ mokamokaさん、nice! ありがとう!

by bfield (2010-12-13 20:52) 

bfield

◇ jewelさん、nice! ありがとう!

by bfield (2010-12-13 20:52) 

bfield

◇ rose-kさん、nice! ありがとう!

by bfield (2010-12-31 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。