SSブログ

ほっともっと(きっと?) [blog]

 今日、会社の近くにある「ほっかほっか亭」が「ほっともっと」になっていた。
 東日本や九州で弁当店を展開するプレナスが、「ほっかほっか亭」チェーンから離脱したらしい。それで店舗名が「ほっともっと」になったわけだ。
 プレナスが離脱したために「ほっかほっか亭」は三位に落ち、「本家かまどや」がトップに立ったそうだ。
 おいおい、「本家かまどや」って、聞いたこと無いぞ?
 これから弁当チェーン店の競争が激化しそうで面白そうだ。

 それはそれでいいのだが(よくない人もいる?)「ほっともっと」という店舗名は何とかならないものだろうか。
 だって、某出光興産を連想してしまうから(^_^;


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

のんべいキャサリン

今朝のニュースで聞きました!
岐阜に住んでいるのですが、「ほっかほっか亭」と、「本家かまどや」の激戦区のような?
そして区別の付かない私がここにいます(笑)
by のんべいキャサリン (2008-05-16 08:23) 

えんみほ

うちの近くに最近できたほっかほっか亭も、ほっともっとに変わっていました。私は、ほも弁と呼ぶことに決めました(笑)
by えんみほ (2008-05-16 16:23) 

bfield

◇ のんべいキャサリンさん
  今日「本家かまどや」を探してみたら、自宅の近くにありました。
  今度食べてみます。区別付くかな~(^_^;

◇ えんみほさん
  ほも弁、ぎゃははははは~。
  保毛尾田保毛男を連想してしまいました(笑)
  「ほっともっと」を見かけるたびに思い出しそう(^_^;
by bfield (2008-05-16 19:05) 

SilverMac

お弁当屋さんの競争も激しいですね。
by SilverMac (2008-05-16 20:41) 

bfield

◇ xml_xslさん、nice! ありがとうございます!

◇ SilverMacさん
  これから本格的に激しくなりそうですよ。
  利用する立場からは結構なことですが(^_^;

◇ えりあるさん、nice! ありがとうございます!
by bfield (2008-05-16 21:14) 

如月ミト

「本家かまどや」って聞いたことあるけど
…どこにあったかなぁ?
by 如月ミト (2008-05-17 06:43) 

nomusan

弁当屋さん・・・もう何年も利用してないなぁ・・・。うちの近所はどこにあったっけ?
by nomusan (2008-05-17 08:57) 

HIRO9030

『本家かまどや』昔ありましたよ〜〜!!
大阪在住ですが,....最近は聞かないけど...。
by HIRO9030 (2008-05-17 09:55) 

bfield

◇ 如月ミトさん
  見たことあっても、つい忘れちゃうんですよね(^_^;

◇ numusanさん
  弁当屋さんは使わないに越したことはありませんね。
  うちはたまに使いますが(^_^;

◇ HIRO9030さん
  弁当屋さんは過当競争にあるみたいですね。
  うちの近くには「本家かまどや」ありました。
by bfield (2008-05-17 22:37) 

にし

お店が分かれるというニュースは以前聞いていましたが、分離してましたかf(^_^;) エヘヘ・・・ 。
最近お弁当屋さんを利用しないのもあって、近所にどんなお弁当屋さんがあるのか知りません。

本家かまどや…神戸の方では、よく見かけていたような…
by にし (2008-05-18 14:33) 

happyhalloween

こんばんは。
お弁当戦争、ニュースで見ました。
消費者不在、フランチャイズオーナー不在の戦争だそうです。
お弁当が安くなって、おいしくなるのならいいですけどね。
ちなみに私は手作りお弁当派です。
by happyhalloween (2008-05-18 20:35) 

bfield

◇ nyanちゃん、nice! ありがとう!

◇ にしさん
  本家かまどやは東日本に店舗が少ないんでしょうね。
  でも、うちの近くに発見しました。

◇ happyさん
  消費者不在というのは聞き捨てならないですね。
  もう、弁当を買うの止めようかな。
  happyさん、ぼくの分も作ってください(^_^;
by bfield (2008-05-18 23:00) 

jewel

あ~ やっぱりそうなんですか、
ほっかほっか亭がチェンジしたのかな
って思ってました。 脱退して別ものになったのですね。
コマーシャル、「イメージではなくておいしそうなお弁当の
画像流してくれないと買いたい意欲出ないよね~」なんて
だんなと話していました^^
by jewel (2008-05-20 13:25) 

bfield

◇ jewelさん
  ほっかほっか亭の名称は変りましたが、
  味はぜんぜん変りませんでした(笑)
by bfield (2008-05-20 21:24) 

rose-k

本家かまどや、知ってますよ~!
今もまだあるかなぁ・・・(^^;
by rose-k (2008-05-21 23:08) 

bfield

◇ rose-kさん
  今度近くの本家かまどやに行ってみます。
  「ほっともっと」と味比べ…レベル低い(^_^;
by bfield (2008-05-21 23:38) 

kimiko

近くのお店は「ほっかほっか亭」のままになってたような?
改装してイメージは前よりキレイになってましたが、
お弁当の内容はほとんど変わらずで・・ちょとがっくし(--)
by kimiko (2008-05-22 03:23) 

bfield

◇ kimikoさん
  あれっ?「ほっかほっか亭」のフランチャイズを
  離脱していない店があるんですね。
  弁当の内容は変りませんよね~。
  もう少し様子を見てみましょうか。へへへ。
by bfield (2008-05-22 05:16) 

bfield

◇ ハイマンさん、nice! ありがとうございます!

◇ Rangerさん、nice! ありがとうございます!
by bfield (2008-05-25 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。