SSブログ

絶対あきらめない性格の猫 [blog]

最近、読売新聞のサイトにある発言小町を良く読んでます。
その中で面白い記事を見つけましたので紹介します。
あまりにも面白いので、一部引用させていただきました。

絶対あきらめない性格の猫

> うちのオス猫の座右の銘(?)は「ネバー・ギブアップ」らしいです。
>
> 首輪やリースをつけると嫌らしく、何時間でも取れるまで走り回っていましたが、今ではどんな首輪も30秒で外します。
> ドアノブやサッシの鍵も、開くまでジャンプ&タックルします。
> 最初は3日間くらいかかったみたいですが、今では5分くらいで開けます。

 -割愛-

> とにかく、一度やりたいと決めると何時間でも何日でもトライ&エラーを繰り返し、何か手段を編み出します。

 -割愛-


人間には諦めなければならないこともあるのですが、
bfieldはこのような猫の根性を見習わなくてはならないことが多々あります。

よ~し、トライ&エラーでがんばるぞ~!
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

rose-k

微笑ましくも感慨深い記事ですね(^^)
by rose-k (2008-05-09 13:21) 

SilverMac

「Never give-up」のネコですね。
by SilverMac (2008-05-09 22:24) 

bfield

◇ rose-kさん
  ええ、うちでは猫を飼えないことが分かりました(^_^;

◇ xml_xslさん、nice! ありがとうございます!

◇ SilverMacさん
  Never Give Up! 自分に言聞かせたい言葉です(^_^;

◇ kitazawaさん、nice! ありがとうございます!
by bfield (2008-05-09 23:56) 

HIRO9030

トライ&エラーか....
私も猫ちゃん見習って頑張ろう!!
やっぱ諦めたらだめですよね!!
by HIRO9030 (2008-05-10 05:10) 

にし

人間、諦めが肝心さ
…なんてよく聞いたりしますが。
諦めない根性も、大切ですねぇ。
by にし (2008-05-10 10:25) 

jewel

す・・・すごい・
本当に見習わなくては・・
by jewel (2008-05-10 15:42) 

bfield

◇ HIRO9030さん
  ブログを読む限りではHIRO9030さんは
  じゅうぶん頑張っているような気がします。
  頑張り過ぎないようにね!

◇ 如月ミトさん、nice! ありがとうございます!

◇ にしさん
  そうですよね。
  諦めてもいいことないしね!

◇ jewelさん
  bfieldは諦めてばかりいます(T_T)
  ちょっとは頑張らないと…
by bfield (2008-05-10 22:53) 

bfield

◇ 2kさん、nice! ありがとうございます!
by bfield (2008-05-10 22:53) 

がま親分

何か手段を編み出す──ネコなりに工夫するわけですね・・・確かに簡単にあきらめてしまっては工夫の余地がないということになりますね!
大事なことですね。
by がま親分 (2008-05-10 23:16) 

bfield

◇ がま親分さん
  何事にも創意工夫が必要だと感じる今日この頃です。
by bfield (2008-05-10 23:41) 

kimiko

お久しぶりです。

猫ちゃんのネバー・ギブアップ精神”見習わなくっちゃ!
昔、プロレス好きな兄によく技をかけられ「降参は?」と言われても
悔しくて歯をくいしばって耐えたことを思い出しました(^^;
でも、努力が苦手な軟弱kimikoです(>_<)

by kimiko (2008-05-11 05:26) 

bfield

◇ kimikoさん
  ご無沙汰してます。
  「猫の精神」は自分でも見習わなければと思います。
  それにしてもkimikoさんは我慢強いんですね~。
  あとは努力?ですか(^_^;

  そうそう、4000nice! 目を、ありがとうございました!
by bfield (2008-05-11 21:00) 

bfield

◇ nomusanさん、nice! ありがとうございます!
by bfield (2008-05-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。