SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [blog]

猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
更新をサボって早一ヶ月(以上)…放置プレイ?状態でした(笑)。

その間にあったことをお話します。

一つはSo-netの接続会員を解約したことです。コースはTEPCOの光でした。
じつは自宅にCATV(J:COM)が引かれていたので、インターネットと電話をJ:COMに
切り替えました。So-netはアカウントだけの会員で、月に105円です。
これで月当たり約2千円の減額になりました。

来年はJ:COMがCAVTを全面的にデジタルへ切り替えそうなので、そのままデジタルに移行するか、
CATVを解約してデジタル用のアンテナを建てるか悩む必要がありそうです。

あとは、ディアゴスティーニのマイロボットが75号になり、購読(?)を止めたことです。
一応ここまでで完成は完成です。残りは九十数号まであるようですが、
腕がつくとかの応用編のようです。
組み立ての進み具合はとても滞っていて、完成させるには3ヶ月くらい掛かりそうです。
進み具合はこれからもこのブログで紹介させていただきます。

こんなところでしょうか。

それでは皆さん、
暑さ厳しき折柄、お体を大切にお過ごしください。


nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 25

春分

どうされたのかなーと思ってました。
ロボットも順調に買われていたようで(でも作るのはこれから?)
よかったです。
by 春分 (2007-08-09 23:03) 

happyhalloween

残暑お見舞い申し上げます。
しばらくご無沙汰のうちに、いろいろあったのですね~。
ロボット早く見たいなぁ。
by happyhalloween (2007-08-09 23:24) 

CARRERA

何はともあれ復帰おめでとうございます。
by CARRERA (2007-08-09 23:48) 

nonkumi

ご無沙汰でした。^^
うちはずっとケーブルテレビなんで、ネットもケーブルなんですけど、もうすぐデジタル放送のことを考えないといけませんねぇ。
by nonkumi (2007-08-09 23:51) 

のらりくらり

残暑お見舞い申し上げます。
お久しぶりです。
我が家は、アンテナですがどうも映りが悪くなり、今年の夏の課題となっています。テレビが悪いのか?アンテナが悪いのか?
by のらりくらり (2007-08-10 08:39) 

RangerMaeda

そういえば、ロボット!^^
又見て見たいなぁ
by RangerMaeda (2007-08-10 10:27) 

jewel

暑いですねーーー
酷暑、まいります。
7月が涼しかったせいで
体がついていきません。
お互い体調には気をつけましょうね^^
by jewel (2007-08-10 12:04) 

暑いですね~(;^_^A
うちもケーブルが入っているので変更しようか迷い中です。
by (2007-08-10 13:06) 

にし

ご無沙汰しております。
復帰お待ちしておりました。
残暑というより猛暑お見舞い申し上げます、といいたいくらいですね。
ロボットの完成品も、お待ちしております(笑)。
by にし (2007-08-10 15:35) 

kimiko

お元気でなによりです♪
どうされたのかな~と少し気になっておりました。
ロボット製作も75号に達したなんてスゴイですね!

私も春に光に変えたのですが、
ADSL回線との速度の違いが期待したほどではなくちょっとがっかり。

bfieldさんもお体ご自愛くださいね。d(^^)
by kimiko (2007-08-10 21:04) 

megumi_m

お久しぶりです。
これから又ぼちぼちアップしてくださいね
まだまだ暑い日が続きますがお体をお大事に~
by megumi_m (2007-08-11 20:53) 

rose-k

お元気でしたか?
お久しぶりでちょっとほっとしました(^^;
bfieldさんも体調崩さぬよう、お気をつけてくださいね(^^)
by rose-k (2007-08-11 23:33) 

linda

猛暑日が続いています。
熱中症にならないよう、健康に留意して涼しい秋を迎えたいですね♪
by linda (2007-08-12 08:31) 

わたしもJCOMのディジタルにするかどうか悩んでいます。
by (2007-08-12 19:45) 

いろいろなシステムがあるのですね。
PC初心者のため勉強になりました。
by (2007-08-13 16:13) 

bfield

◇ kitazawaさん、nice!ありがとうございます。

◇ 春分さん
  更新を怠けていました(笑)
  ロボットの部品は揃っているのですが、
  組み立てるのが大変です(^_^;

◇ happyさん
  そうなんですよ。悩み事が多くて…(うそです)
  ロボットの製作記事は後ほどのお楽しみということで、
  待っててください。

◇ CARRERAさん
  ありがとうございます。
  ようやく復帰できました。
  のんびりと更新したいと思います。

◇ nomusanさん
  ご無沙汰してます。
  正式発表はしてませんが、J:COMは来年デジタルに切り替えそうです。
  他のCATVも早く切り替えるかもしれませんね。
  悩むところです(^_^;

◇ こけもも:さん、nice! ありがとうございます。

◇ のらりくらりさん
  ご無沙汰しています。
  映りが悪くなるということはアナログですか?
  いっそのことデジタルにしてしまうというのは…
  金かかりそうですね(T_T)

◇ Rangerさん
  ロボットの製作記事は必ず載せますので、
  お待ちくださいね。
  
◇ jewelさん
  ほんとに暑いですね~。
  猛暑とはよく言ったものです。
  とくに、睡眠がとり難くなるのが困りますね。

◇ おーっかさん
  まったくです。暑いですね。
  光とケーブルだと結構値段が違いますもんね。
  悩むところです(^_^;

◇ にしさん
  ご無沙汰しています(^_^;
  それいいですね。冗談で無く今世紀には「猛暑お見舞い」が出現するかも
  しれませんね。
  ロボットは製作過程も記事にしようと思っていますので、
  お楽しみに(^_^)

◇ kimikoさん
  どうにか元気です。でも、暑いですね~。
  心配させてしまってごめんなさい。
  ちょっとプレアデス旅行をしました(^_^;
  回線が速くても相手のサーバが遅いと、その速さが実感できませんよね。
  だから、100M(光)から30M(CATV)に下がったのですが、
  遅くなった実感はありませんよ。

◇ kenken23さん、nice! ありがとうございます。

◇ megumi_mさん
  ご無沙汰しています。
  のんびりと更新して行こうと思いますので、
  よろしくお願いしますね。
  ええ、ほんとに残暑が厳しいですね(^_^;

◇ rose-kさん
  ご無沙汰しています。
  まあまあ元気といったところです。
  マイペースで更新して行きますので、
  よろしくお願いしますね。
  お気遣いありがとうございます!

◇ lindaさん
  ほんとに暑い日が続いていますね。
  干上がってしまいそうです(^_^;
  lindaさんもお体を大事にしてくださいね。

◇ tanaka-ma3さん
  J:COMの無料で見れる番組は魅力的なんですが、
  なかなか見る暇がありませんので、悩むところです。

◇ のんべいキャサリンさん
  あれっ、初心者なんですか?
  何でも聞いてください。あまり知りませんが(T_T)
by bfield (2007-08-14 18:48) 

bfield

◇ 百合さん、nice! ありがとうございます!
by bfield (2007-08-14 18:49) 

ハイマン

こんにちは!
それにしても毎日暑すぎですね!
by ハイマン (2007-08-15 11:26) 

うちも前はケーブルテレビだったのですが、Bフレッツマンションタイプに変えたんです。
でも、ケーブルの時より速度が落ちたような気がするの。
ケーブルテレビで見てたのはグリーンチャンネルだけだったので、スカパーにしたらずいぶん安くなって、そっちは節約になりました。
by (2007-08-15 11:49) 

かおりん

こんにちは~!(^O^)
ロボットの組み立て、大変そう!!どんな出来上がりか、見てみたいでーす♪
by かおりん (2007-08-16 11:38) 

こんにちは~(^_-)
ロボットの完成、楽しみにしてま~す・・・
by (2007-08-16 16:20) 

bfield

◇ OTOKOさん、nice! ありがとう!

◇ ハイマンさん
  ほんとに困ったもんです。
  残暑はまだまだ続きそうですね。

◇ すずめさん
  そうそう、ケーブルテレビは高いですよね。
  うちもスカパーにしようかな。

◇ かおりんさん
  こんばんは~!
  ロボットの製作記事はもう少し待ってくださいね。

◇ kinngyoさん、nice! ありがとう!

◇ mistyさん
  ロボットの製作記事は必ず載せますので、お楽しみに(^_^)
by bfield (2007-08-16 21:02) 

もんぶらん

ご無沙汰しております(^^)
残暑厳しい毎日ですね^^;この暑さで我が家のパソコンもエアコンなしでつけていたら、いきなりシャットアウトです^_^;まいりました・・・
by もんぶらん (2007-08-19 12:44) 

Silvermac

いずれ電話は、全て光になるでしょうね。
by Silvermac (2007-08-21 22:42) 

(。・_・。)2k

うちも接続変えたいな~
検討してみよう、、、
by (。・_・。)2k (2007-08-23 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。