SSブログ

試し撮り [フォトアルバム]

IXY DIGITAL 900ISで試し撮りをしてみました。
春らしく菜の花です。


ちょっと、シャープさが足りないような気がしますが、こんなものでしょうか。
もっと、いろいろ撮影してみないと本当の実力は分からないですね。

これはフラッシュを焚いて同じ花を撮ってみたものです。

夜に撮影した写真みたいですね。

もう少し暖かくなったら近所のバラ広場で試し撮りをしてみたいと思ってます。
今日はここまでです。


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 23

kimiko

昨日カ○フールのカメラコーナーで900IS観てきました♪
IXY DIGITAL 余りモデルチェンジしないので外観は少し変わった位ですね。
DIGITAL600と大きく違うのは手ブレ補正機能とISO1600暗い所でも綺麗に写ると説明されちょっと欲しくなりました。^^;
バラ広場に撮影に行かれるんですね。楽しみにしています♪
5月になったら私も行ってみようかな~о(^^)о
by kimiko (2007-03-19 09:01) 

ハイマン

フラッシュ撮影夜みたいですね!
全く違う表現方法 これも撮影の醍醐味ですよね
by ハイマン (2007-03-19 10:46) 

RangerMaeda

楽しみにしてますね^^
by RangerMaeda (2007-03-19 14:26) 

megumi_m

まだまだ寒い日が続いていますね~
お花いっぱいの春楽しみです(*´∇`*)
by megumi_m (2007-03-19 14:34) 

にし

フラッシュたくと、随分と印象か変わるんですね。
バラの写真も楽しみにしてます♪
by にし (2007-03-19 15:13) 

あかまる亭

何時の間にやら・・アイコンも変わって
カメラも新しくなってるし・・・
by あかまる亭 (2007-03-19 18:17) 

bfield

◇ kimikoさん
> 昨日カ○フールのカメラコーナーで900IS観てきました♪
> IXY DIGITAL 余りモデルチェンジしないので外観は少し変わった位ですね。
 kimikoさんもIXYでしたね。IXY仲間だ~(^_-)
> DIGITAL600と大きく違うのは手ブレ補正機能とISO1600暗い所でも綺麗に写ると説明されちょっと欲しくなりました。^^;
 出来るだけ参考になるような写真をアップしたいな~。
> バラ広場に撮影に行かれるんですね。楽しみにしています♪
> 5月になったら私も行ってみようかな~о(^^)о
 一緒に撮影しに行きますか(^_^)
 それならば、もっと本格的なところのほうがいいかもね。

◇ ハイマンさん
> フラッシュ撮影夜みたいですね!
 そうなんです。意外な結果に驚いています。
> 全く違う表現方法 これも撮影の醍醐味ですよね
 カメラが違うと写真も結構変りますよね。

◇ Rangerさん
> 楽しみにしてますね^^
 コンデジの可能性を探ってみます。
 そ、そんなオーバーな(^_^)

◇ megumi_mさん
> まだまだ寒い日が続いていますね~
 寒いですね~。風邪をひきそうです(^_^;
> お花いっぱいの春楽しみです(*´∇`*)
 コンデジの写真ですが、お楽しみに(^_-)

◇ にしさん
> フラッシュたくと、随分と印象か変わるんですね。
 ええ、こんなに風に写るとは思いませんでした。
> バラの写真も楽しみにしてます♪
 はい、もう少し暖かくなったら撮りに行きます(^_^)

◇ あかまる亭さん
> 何時の間にやら・・アイコンも変わって
> カメラも新しくなってるし・・・
 あかまるさん、ご無沙汰してます。
 カメラもアイコンも、つい最近変えたばかりなんです。
by bfield (2007-03-19 19:22) 

nyan

バラ広場ーー!
もうなんだか想像したらワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしてきちゃいます。
春よ~~~♪
楽しみです^^
by nyan (2007-03-19 20:02) 

bfield

◇ nyanさん
 早く暖かくなるといいね~。
 春は外へ飛び出したくなるしね。
by bfield (2007-03-19 21:52) 

百合

これから暖かくなりますし、お花も綺麗に開きますね。
新しいカメラを片手にお出掛けも楽しい季節になりますね、
素敵な写真を。。。
楽しみにしています。
by 百合 (2007-03-19 23:58) 

e-nyon

菜の花、春っぽいですね~。
いいなぁ~新しいカメラ、楽しそうです♪
by e-nyon (2007-03-20 01:30) 

linda

フラッシュを焚かない方が、優しい感じがしますね^^
春を呼ぶ卵色の菜の花♪
by linda (2007-03-20 10:17) 

もんぶらん

こんにちは^^フラッシュー有りと無しでは雰囲気が全然違うのですね^^びっくり~♪これから色々な春のお花も楽しめますね^^
by もんぶらん (2007-03-20 13:32) 

(。・_・。)2k

そういえばキャノン倶楽部に入れますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-20 17:11) 

OTOKO

逆光でストロボ使うと、こうなる時がありますよね。
写真のUP楽しみにしてます^^
by OTOKO (2007-03-21 02:40) 

bfield

◇ 百合さん
> これから暖かくなりますし、お花も綺麗に開きますね。
 ええ、それが楽しみです。
> 新しいカメラを片手にお出掛けも楽しい季節になりますね、
> 素敵な写真を。。。
 はい、沢山写真を撮りたいと思ってます。
> 楽しみにしています。
 近いうちにアップしますね。

◇ えんみほさん
> 菜の花、春っぽいですね~。
 早く暖かくなるといいな~。
> いいなぁ~新しいカメラ、楽しそうです♪
 いろいろと試してみます。お楽しみに。

◇ lindaさん
> フラッシュを焚かない方が、優しい感じがしますね^^
 そうですね。ソフトフォーカスといった感じです。
> 春を呼ぶ卵色の菜の花♪
 あっ、春が来た!

◇ もんぶらんさん
> こんにちは^^フラッシュー有りと無しでは雰囲気が全然違うのですね^^びっくり~♪
 ええ、こんな風に写るとは思いませんでした。修行が足りない…
> これから色々な春のお花も楽しめますね^^
 出来るだけ近いうちに写真をアップしますね。
 
◇ 2kさん
> そういえばキャノン倶楽部に入れますね(^^)
 おお~、キャノン倶楽部ですか。
 キャノン仲間ですね。

◇ OTOKOさん
> 逆光でストロボ使うと、こうなる時がありますよね。
 そういえば逆光でした。なるほど、勉強になりました(^_^)
> 写真のUP楽しみにしてます^^
 コンデジなので期待しないで下さいね(^_^;
by bfield (2007-03-21 12:28) 

torakki

夜だ~(笑)
こういうときでもスローシンクロにしたら普通に撮れるかな?
by torakki (2007-03-22 02:21) 

bfield

◇ torakkiさん
 そうか~、こういうときにスローシンクロを使うんですね。
 勉強になりました(^_^)

◇ rose-kさん、nice! ありがとうございます!
by bfield (2007-03-24 10:41) 

息子が昼寝から起きたので、また来ます^^>
by (2007-03-26 15:12) 

bfield

◇ おーっかさん
 お待ちしていま~す(^_^)
by bfield (2007-03-29 20:55) 

また来ました~!
うちの義母、とうとう900ISを購入しました!!
カッコいい……私がほしいです^^。
現在「デジカメとは何か」を義母に教えています^^;
by (2007-04-02 15:51) 

bfield

おお~っ。IXY仲間が増えた。
今度はおーっかさんがIXYを買う番ですね(^_^;
by bfield (2007-04-02 17:33) 

bfield

◇ 春分さん、nice! ありがとうございます!!!
by bfield (2007-04-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IXY DIGITAL 900ISMacとパソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。