SSブログ

アニメ版「のだめカンタービレ」 [TV]

ちょっと遅くなりましたが、
アニメ版のだめカンタービレが開始されましたね。

こちらはドラマ版とは違い、原作に忠実に作られているようです。
「のだめ」の影響でクラシックにかぶれているbfieldにとっては、
もうすこしクラシックが流れてもいいかなと思いました。
それと、アニメ版は何故か寂しさを感じさせるできです。
ドラマ版がドタバタ過ぎたせいかもしれないな~。
それでも、面白いことは確かです。

ドラマ版では放映しなかった10巻以降をアニメで再現して欲しいな~。

のだめカンタービレ (10)

のだめカンタービレ (10)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/09/13
  • メディア: コミック


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

linda

ドラマ版は、上野樹里の魅力が大でしたもんね♪^^
アニメ・・・こちらでもやってるのかな。。?
by linda (2007-01-15 10:36) 

jewel

ドラマ版が、期待以上に
おもしろかったことと、
やはり漫画の「うまさ」が
勝って、アニメは私も
少し物足りなく感じそうです
(つまり観てない)
by jewel (2007-01-15 11:19) 

あかまるこ

ドラマ版全て観てましたっ!
クラシックよりつぃのだめの面白さに気を取られちゃいました…私の副担任の先生はマンガ喫茶で全巻読んだと言ってました
by あかまるこ (2007-01-15 22:06) 

kenken23

ドラマ版見てましたよ♪
僕は今後10巻以降のストーリーの「のだめ2」を期待してます。
アニメもう始まってんだ・・・見なきゃ。
by kenken23 (2007-01-16 00:57) 

knacke

あぁ、のだめが見たい・・・。
by knacke (2007-01-16 06:46) 

minto

大阪はまだ・・・(>_<)
マンガを読んでいるので、実写よりもアニメの方に
期待しております♪
by minto (2007-01-16 21:25) 

あかまるこ

報告です。bfieldさんが私のblogでキリ番踏んでくれたみたいで…できれば、nice!記念品の方を送らせてもらいたいと思って…okであれば、メールで詳しい話をと思っています。
その返事…私のblogの方にコメントください。
by あかまるこ (2007-01-16 21:25) 

のだめのアニメやってるんですか!?
うわ、知らなかったです。不覚です><!!
by (2007-01-16 22:57) 

百合

アニメまでのだめですか??娘が喜びそうです。
クラシック大好きの百合としてはのだめでみんながクラシックに興味を持ってくれるきっかけになって嬉しいです。
by 百合 (2007-01-17 21:51) 

最近まで音楽にかかわるものだと知らなかったのでまったく見てませんでした、テレビも。しまった。
by (2007-01-18 13:30) 

kimiko

>アニメ版はなぜか寂しさを感じさせるできです。
おもしろそうですね。
観てなかったので見てみたいと思います。^^
by kimiko (2007-01-20 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。