SSブログ

ガンバレ自分! [blog]

今日は会社のオフィスのフロア移動があって、梱包が大変だった。
こういう時に昔の物を懐かしんだりすることありませんか。
大掃除の時もそんなことがあるなぁ。
ああ、こんなことがあったんだというような懐かしさ。

会社のことだけど、昔にやった仕事を見て、妙に誇らしさを感じました。
中には自分の能力を出し切ったものもあります。
だからといって、昔に戻りたいというようなことではなく、
逆に、今を、未来を、生きていかなければならないんだなと。
昔の自分が今の自分を応援している、そんなイメージです。
挫折中の自分だからこそ余計に聞こえてきます。
「ガンバレ自分!」

今日はいつもとは違うブログですね(^_^;



nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 31

kimiko

ある、ある、ある・・・と頷いてしまいました!!
めったにしない大掃除をする時、中々捗らないのはそのせいです(爆)
捨てるか捨てないか迷った挙句、捨てられない物が多い。。(汗)

夫は過去を振り返らない派。
私は過去を懐かしむ派。
>昔の自分が今の自分を応援している、そんなイメージです。
まさに、そう聞えた。 「ガンバレ自分!」 なんで同じことを…(笑)
by kimiko (2007-01-06 07:31) 

e-nyon

わかります。なんか見入っちゃうんですよね~。私は片づけがはかどりません(笑)
しかも自分の仕事となるとまた感慨深いでしょうね。
by e-nyon (2007-01-06 13:19) 

jewel

ツリーの横のクマちゃんも
「ガンバレー」って表情してますね^^
by jewel (2007-01-06 15:53) 

さいがわ

あります。
私の場合は、昔は何事にもまじめだったのに
今は何事にもいいかげんになっていると気づきます。
でも、治りません。
by さいがわ (2007-01-06 16:08) 

kitazawa

うわ、挫折中なのですか?そんな事は、微塵も感じさせない、格調高いサイトだと思います。
にほんわくせいきょうかい は、にほんわ くせい きょうかい、と区切ってしまうといけないな、とぼんやり思う正月ボケのkitazawaでした。
by kitazawa (2007-01-06 17:18) 

あかまるこ

大掃除ってそんなもんですよねっ!
懐かしいけど、今使うものでなく。。。そんな物を捨てるか捨てないでとっておくか迷うんですよね〜…
by あかまるこ (2007-01-06 17:42) 

マリーロビンソン

ありますあります!掃除している途中に見つけたマンガに熱中したり…あ、コレは違いますね、すみません(>_<)不謹慎ですね。。
マリーも昔のいいこととか思い出したりしますが、それを踏み台にして
次の高みを目指してしんどい思いしているのが今の自分だと思います(^-^)
by マリーロビンソン (2007-01-06 20:46) 

百合

今の仕事に就いて春で一年になります。
そのときにはがんばれ自分!といえるようなもの見つけられるように
日々努力です。
by 百合 (2007-01-06 21:00) 

bfield

◇ kimikoさん
> ある、ある、ある・・・と頷いてしまいました!!
> めったにしない大掃除をする時、中々捗らないのはそのせいです(爆)
> 捨てるか捨てないか迷った挙句、捨てられない物が多い。。(汗)
 捨てられないものって多いですよね。
 写真にして保存しておくといいかも?ちょっと違う?
> 夫は過去を振り返らない派。
> 私は過去を懐かしむ派。
> >昔の自分が今の自分を応援している、そんなイメージです。
> まさに、そう聞えた。 「ガンバレ自分!」 なんで同じことを…(笑)
 やっぱり、kimikoさんとは宇宙のどこかで繋がっているのかもしれない(^_^;
by bfield (2007-01-06 21:38) 

bfield

◇ えんみほさん
> わかります。なんか見入っちゃうんですよね~。私は片づけがはかどりません(笑)
 えんみほさんも同じなんだ~
> しかも自分の仕事となるとまた感慨深いでしょうね。
 そうなんですよね。だから、なるべく電子ファイルで保存するようにしてます。
 写真と似ているかもしれませんね。
by bfield (2007-01-06 21:41) 

bfield

◇ jewelさん
> ツリーの横のクマちゃんも
> 「ガンバレー」って表情してますね^^
 娘のクマです。ガンバレーって聞こえますね。
by bfield (2007-01-06 21:43) 

bfield

◇ いいだやさん
> あります。
> 私の場合は、昔は何事にもまじめだったのに
> 今は何事にもいいかげんになっていると気づきます。
 おお、何かあったのでしょうか?
> でも、治りません。
 いい加減さもないと、疲れちゃいますよね。
by bfield (2007-01-06 21:45) 

bfield

◇ kitazawaさん
> うわ、挫折中なのですか?そんな事は、微塵も感じさせない、格調高いサイトだと思います。
 そんな、格調高いだなんて、嬉しいです(^_^)
> にほんわくせいきょうかい は、にほんわ くせい きょうかい、と区切ってしまうといけないな、とぼんやり思う正月ボケのkitazawaでした。
 「日本惑星教会」と漢字変換したら危ないなとボケているbfieldです(^_^;
by bfield (2007-01-06 21:51) 

bfield

◇ あかまるこさん
> 大掃除ってそんなもんですよねっ!
 ええ、そんなもんですね。
> 懐かしいけど、今使うものでなく。。。そんな物を捨てるか捨てないでとっておくか迷うんですよね~…
 捨てないでいても、たいていは使わないんだけど、迷っちゃうよね。
by bfield (2007-01-06 21:51) 

bfield

◇ カイさん、nice! ありがとうございます。
by bfield (2007-01-06 21:52) 

bfield

◇ マリーさん
> ありますあります!掃除している途中に見つけたマンガに熱中したり…あ、コレは違いますね、すみません(>_<)不謹慎ですね。。
 そんなことありません。昔ほどではありませんが、bfieldもマンガが好きです(^_^)
> マリーも昔のいいこととか思い出したりしますが、それを踏み台にして
> 次の高みを目指してしんどい思いしているのが今の自分だと思います(^-^)
 お互いに頑張りましょう。自分は兎に角元に戻らなくては(^_^;
by bfield (2007-01-06 21:53) 

bfield

◇ 百合さん
> 今の仕事に就いて春で一年になります。
 大変な一年でしたね。お疲れ様です。
> そのときにはがんばれ自分!といえるようなもの見つけられるように
> 日々努力です。
 おお、頑張り中というわけですね。
 「ガンバレ自分」が早く見つかるといいですね。
 自分も頑張らないと。
by bfield (2007-01-06 21:56) 

nyan

遅ればせながら、あけまして~。
今年も、よろしくお願いします^^
by nyan (2007-01-07 01:05) 

ccq

古い雑誌とかでてきちゃうとちっとも片付けがすすまんです。
by ccq (2007-01-07 14:07) 

minto

今年初訪問です。今年もよろしくお願いします♪
私の「ガンバレ自分」な出来事を考えてみました。
ずばり、間食するか否かの瞬間!
いつも負けます・・・(笑)
by minto (2007-01-07 16:51) 

bfield

◇ nyanさん
> 遅ればせながら、あけまして~。
 あけおめ!
> 今年も、よろしくお願いします^^
 こちらこそよろしくお願いします!
by bfield (2007-01-07 21:27) 

bfield

◇ ccqさん
> 古い雑誌とかでてきちゃうとちっとも片付けがすすまんです。
 ccqさんもそうなんですね。皆も同じか~。
by bfield (2007-01-07 21:28) 

bfield

◇ mintoさん
> 今年初訪問です。今年もよろしくお願いします♪
 あけおめ!
> 私の「ガンバレ自分」な出来事を考えてみました。
> ずばり、間食するか否かの瞬間!
> いつも負けます・・・(笑)
 間食はしないのですが、砂糖の入ったコーヒーを
 たくさん飲みます(T_T)
 人のことをいえないbfieldです。
by bfield (2007-01-07 21:30) 

rose-k

密かに応援しています、のniceです!
by rose-k (2007-01-08 14:56) 

linda

私は梱包名人です!(笑)

挫折は成功の途中ですよね?^^v
by linda (2007-01-08 17:50) 

RangerMaeda

一緒です^^
がんばりましょう私たち^^
by RangerMaeda (2007-01-08 21:14) 

bfield

◇ rose-kさん
> 密かに応援しています、のniceです!
 応援ありがとうございます。
 元気が出てきました(^_^;
by bfield (2007-01-08 21:30) 

bfield

◇ lindaさん
> 私は梱包名人です!(笑)
 おお~、羨ましい。
> 挫折は成功の途中ですよね?^^v
 途中ですか、なるほど。
 そう考えると、楽な気分になるから不思議ですね。
by bfield (2007-01-08 21:32) 

bfield

◇ Rangerさん
> 一緒です^^
> がんばりましょう私たち^^
 「ガンバレ我々」ですね。
 元気が出てきたぞ~。
by bfield (2007-01-08 21:33) 

掃除中にアルバム見出して掃除そっちのけになっちゃう人でーっす^^/
昔に戻りたいというわけではないのだけど……それってすごくわかります^^。
頑張るってとても大変なようだけど、無理は必要ないんですよね、きっと。
自分の気持ちに素直に頑張りたいといつも思います^^。
by (2007-01-09 21:11) 

にし

遅ればせながら…
大掃除とかで、片付ける筈の昔買った本を読んでしまう奴は私です ^ ^ ;。
「頑張れ」ではなく「がんばろう」と言って頑張った、
昔のオリックスブルーウェーブを思い出しました。
頑張りましょう♪
by にし (2007-01-17 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。