SSブログ

てるてるあした [TV]

 だいぶ前になりますが、「雨と夢のあとに」という番組の記事を書いたことがあります。
そのブログはこちらです。

 今日はその時のスタッフが制作した「てるてるあした」を思い出しました。
この番組は半分おふざけなので、そんなに好きであはありませんでしたが、
黒川 智花木村 多江という役者が出ていたせいもあり、
仲間内では人気がありました。因みに、bfieldは二人とも好きです(^_^)
(DVD-BOXが10/4に発売されるそうです)

 この番組のことを書いたのは、自分の精神状態が最悪なためです。
どん底かもしれない。それに自分の仕事環境や状況です。
でも、明るい兆しが見えないわけではありません。
 こんなときこそ「てるてるあした。きょうはないてもあしたはわらう」という言葉を噛み締めるべきだなと思いました。

「人生は最悪なときからはじまる」

 今がはじまりなんですね。頑張らないと…


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

masa63

不幸はこれを語ることによって軽くすることができる・・・by コルニィエ

ブログで愚痴をこぼしちゃいましょう♪
by masa63 (2006-09-23 18:11) 

kimiko

ちょっと躁鬱の気があるらしく、たまにどん底に陥ります。
‥が、底まで沈むと自然に浮いてくる見たいです。^^

私の場合..気分が地下に潜ると なぜか
「風と共に去りぬ」のシーンが浮かびます。
スカーレットが戦火を抜けてタラへ戻り土を握りしめて誓うシーン。
レッドが去ったあと明日にまた希望を見い出すシーン。。
いや~・・映画って本当に活力を与えてくれますね〜!d(^^)
by kimiko (2006-09-23 21:52) 

e-nyon

確か、両方ともキャラメルボックスの作家さんが書いていたんですよね?テレビは見ていませんが、キャラメルボックスのお芝居は好きで以前はよく見に行っていました。多分当時と同じ元気が出て希望が持てるお話だと思います。無理をせずにがんばってくださいね。
by e-nyon (2006-09-29 10:46) 

にし

ご無沙汰しております。
海より深く沈みこんだときは、何にも考えずにぼんやりとしていると
いつか浮上しているのですが…。
なかなかその通りにはできないですけど。
気分転換に、何かしてみてくださいな。
by にし (2006-09-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。