SSブログ

スパムTB from がいこ~く 2 [blog]

知らないうちに、ソネブロがスパムブロッカー機能を作ってくれました。

「コメント・トラックバックの設定画面」

この画面の「半角英数字のみのトラックバックブロック」がその機能です。
内容は「半角英数字のみのトラックバックを拒否するかどうかの設定。」です。

つまり、英語圏からのコメントやトラックバックをブロックしてくれる仕組みです。
以前の記事で「半角ピリオド」を「スパムブロックキーワード」に推奨しましたが、
半角ピリオドは日本語に対しても問題があることが分かってます。
お知らせするのを忘れてました_o_

「半角英数字のみのトラックバックブロック」機能があるので、
早急に「半角ピリオド」を「スパムブロックキーワード」から取り除いてください。

ソネブロはサーバーが遅くなければいいブログなのにな~。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

akamaru

最近では、コメントから怪しげな人もいますね
by akamaru (2006-08-28 18:39) 

kimiko

ソネブロは時々ゴキゲン斜めになるけれど、
やはり一番居心地がよいところです♪^^*
なるほど・・半角.は使えないと困ることありますね。
私も外さなくっちゃ。。
by kimiko (2006-08-28 19:13) 

bfield

◇ あかまるさん
> 最近では、コメントから怪しげな人もいますね
  あかまるさんのとこみたいに超人気ブログになると、
  怪しいい人が増えるのかも(^_^;

◇ kimikoさん
> ソネブロは時々ゴキゲン斜めになるけれど、
> やはり一番居心地がよいところです♪^^*
  一番使い勝手がいいかもしれませんね。
  それに、他のブログって広告がいっぱいあって、汚いよね。
> なるほど・・半角.は使えないと困ることありますね。
> 私も外さなくっちゃ。。
  失礼しました(^_^;
by bfield (2006-08-28 21:50) 

マリーロビンソン

ご無沙汰様です(^-^)
ほんとだ~出来てますね!知らなかった。だから減ったのかなぁ?
この間までUPしてすぐに変なTBが付いてましたから(>_<)
あとは、ご機嫌ナナメな感じがなくなればいいのに。。。
by マリーロビンソン (2006-08-28 22:30) 

にし

お久しぶりでございます。
いつの間にか、機能が増えているのですね。
教えていただいて、ありがとうございます。
by にし (2006-08-29 01:33) 

最近少し外国のTBは落ち着いたようですね。
でも、また何が来るか……困りますね(--;)
ソネブロが時々重くなるのは、なんだか慣れっこになってしまいました^^;
by (2006-08-29 13:30) 

bfield

◇ マリーさん
> ご無沙汰様です(^-^)
  ほんとにご無沙汰してます。
> ほんとだ~出来てますね!知らなかった。だから減ったのかなぁ?
> この間までUPしてすぐに変なTBが付いてましたから(>_<)
> あとは、ご機嫌ナナメな感じがなくなればいいのに。。。
  そうそう、不整脈でもあるみたいな反応ですよね。
  重いかと思った次の瞬間軽くなったりしてね。

◇ にしさん
> お久しぶりでございます。
  お久しぶりですね。後で遊びに行きます。
> いつの間にか、機能が増えているのですね。
> 教えていただいて、ありがとうございます。
  いきなり有効になっているのにはびっくり。
  まあいいか(^_^;

◇ おーっかさん
> 最近少し外国のTBは落ち着いたようですね。
> でも、また何が来るか……困りますね(--;)
  今度は日本語のスパムをどうするかですね。
  相手もいろいろと考えてきますから(^_^;
> ソネブロが時々重くなるのは、なんだか慣れっこになってしまいました^^;
  おお、慣れてしまいましたか(^_^;
  いつも軽く動く時間帯にブログがしたいです(T_T)泣くこた~ないか。

◇ 2kさん、nice! ありがとうございます。
  2kさんのところは大丈夫ですか?
by bfield (2006-08-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。