SSブログ

雨と夢のあとに [TV]

普段はあまりTVドラマを観たりしないんですが、この番組は金曜日の23:15から始まるので、
何の気なしに観始めました。

素朴なストーリー、魅力的な出演者、テーマ音楽、そしてゲストのミュージシャンetc…。
久しぶりに感情移入できました。

癒しの効果もあるのかもしれない。最近疲れてるかな…。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

nyan

ファイト!!!
by nyan (2005-05-14 01:40) 

bfield

ハッスル!ハッスル!
がんばりま~ッス!
by bfield (2005-05-14 03:11) 

ueki

木村多江さんが好きなので見はじめましたが、
なかなか面白いドラマですね。

木村多江さんは、去年の「白い巨塔」の
ガンで死んで行く女性の役でとても印象に残ったので
いろいろWebで調べてみたのですが、オフィシャル・ページ
http://www.yougooffice.com/tae.html
を見ても、いろんなのにたくさん出てるわりには
主役はほとんどないものと思われ、
もしかして、このドラマでの主役級は初めて?
もったいないな。

などと書きはじめながら、最新の回の録画を見ていたら、
なんと、そういう設定だったんすか!?
これは全然読めなかったので、かなりショック...
by ueki (2005-06-12 18:35) 

bfield

白い巨塔の時はあまり印象に残ってませんでした。
つまり、ただの脇役としか思ってなかったようです。
まあ、あまりTVは観ませんが、木村多江を女優として認識したのは、
「雨と夢の後に」を観てからです。これからが楽しみですね。

前回と前々回に、それを示唆するシーンがあったんですよ。
2回観て分かりました。けっこう、奥が深い番組なんです。
それと、最新の回はオープニングのシーンが一部入れ替わってました。
気づきましたか?
by bfield (2005-06-13 19:56) 

ueki

オープニングも含め全然気付いてませんでした...深い。
by ueki (2005-06-15 08:09) 

ueki

唐突ですが、木村多江さんの出る
単発ドラマです。山田太一ドラマスペシャル。
12月3日(土) 21:00 より。

http://www.tv-asahi.co.jp/owari/

ちょっと面白そうではあります。

「雨と夢のあとに」もDVD化されたようですが、
貸ビデオ屋にあるのかな?
by ueki (2005-11-30 01:06) 

bfield

植木さん、ありがとう!
早速予約録画に設定しました。
DVDがあるかTSUTAYAで調べてみよう!
by bfield (2005-12-02 20:57) 

植木

ストーリー的には関係ないものの、出演者では
ほとんど「雨と夢のあとに」の続編かと思われる
「てるてるあした」が4/14から同じ時間帯で始まりますね。

http://www.tv-asahi.co.jp/teruteru/

木村多江さんのおっかけと化している私ですが、
このあいだ終わった「アンフェア」も良かったです。
あいかわらず悲しい役でしたが。

今年の大河ドラマ「功名が辻」の第一回でも主人公の
母親役であっさり殺されてしまいましたし、
不幸な女路線をつっ走っております。

「てるてるあした」ではどんな役になるのでしょうか。
by 植木 (2006-04-01 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大げさでしょうか薔薇×薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。